読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
モテる女は仕事ができる!モテキャリのすすめ
恋愛に効く
特集

モテる女は仕事ができる!モテキャリのすすめ

仕事ができる女はモテない…なんてウソです!つらい仕事を乗り越えて成長する女性は魅力的。モテるんです。

 

恋も仕事も余裕で手に入れる、それが「モテキャリ」。あなたも目指してみませんか?

 

スーパーウーマンじゃなくても大丈夫。ちょっとした心がけで、誰でも“モテる女”になれます。

1.モテないのを仕事のせいにした瞬間、ブスになる!

女性が仕事をするようになって経済的に自立をしだしたから、独身者が増えたという説があるようですね。

 

だけど、仕事っていう言い訳ができただけであって、その人たちの仕事時間が減ったところで恋愛ができるようになんてならない……
もっと立ち読みする

本の紹介

著者:菊乃

発行:すばる舎

あなたが今一人なのは仕事のせいでも時間がないからでもありません。本気で彼がほしいのであれば、一歩踏み出す必要があります!

2.オヤジ化しないで、仕事のつらさを乗り越えよう

ある雑誌編集部で、奇妙な一場面を目撃したことがある。

 

パンツルックの大柄な女性編集者が、「あーあ」とうなってデスクに座るなり、手のひらに塩を振ってそれをペロリとなめたのだ……
もっと立ち読みする

本の紹介

編者:ヒューマン・ライフ研究会

発行:河出書房新社

ちょっとした瞬間に男は「いい女のオーラ」を感じる。会話、服装、性愛までいい女の大原則を知り大人の女に変身する本。

3.仕事も人生も輝く、コスパのいい24の働き方

企業で女性が働くことは一般化しても、女性の働き方にはまだ課題がいっぱいです。

 

「女性が仕事で認められるには、男性以上に必死に働かないといけない」。

 

そう思う人も多いかと思いますが、「男みたいに働く」のは、もう一昔前のスタイルです…… もっと立ち読みする

本の紹介

著者:杉浦里多

発行:クロスメディア・パブリッシング(インプレス)

“つい”がんばり過ぎてしまう女性に向けて、女性のための「幸せ上手」な働き方を全96項目で解説。

まとめ & これもおすすめ!

恋愛ができないのは、仕事のせいじゃありません。勇気がないからです。『仕事にマジメなあなたが、恋に自信が持てるようになる本』は、恋に一歩踏み出す勇気を与えてくれます。

 

そそもそも「いい女」とは何なのか、という素朴な疑問には『あの人ばかりいい女と言われるのは、なぜだろう?』が答えてくれます。オス化したくないなら、必読です。

 

モテる女は、恋も仕事も一所懸命。キャリアにも恋愛にも効く仕事力を磨きましょう。そんなコスパのいい働き方を具体的に紹介しているのが『がんばりが評価される女性の仕事術』です。ついついがんばり過ぎてしまう女性におすすめです。(by編集部)

 

こちらの特集もおすすめです