読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
忘年会を乗り切る二日酔い対策
雑学
特集

忘年会を乗り切る二日酔い対策

いよいよ忘年会シーズン到来。この時期の悩みといえば、なんといっても二日酔い。お酒が抜けないまま出勤なんてしたくないですよね。


そんな事態を避けたいあなたに、顔のむくみの解消法や、おつまみ選びなど、役立つ二日酔い対策をご紹介します!

1.パンパンな顔に効く応急処置があります!

むくみの原因は、大きく分けて3つある。

 

ひとつは、水分をとりすぎた場合。

 

前の晩、遅くまで酒を飲んだときなど、翌朝、顔がパンパンに腫れていることがあるが、それがこのケース……
もっと立ち読みする

本の紹介

編者:暮らしの達人研究班

発行:河出書房新社

疲れが抜けない、肩や腰が痛む、お肌に変調が…体のあちこちに出る“小さな異変”はこのワザですばやく、スッキリ解消しよう!

2.不快感のリセット術やおつまみ選びなど役立つ対策7つ

ほどほどにしようと思っても、ついつい飲みすぎて、翌日にはつらい二日酔いが待っていた……ということはよくある。

 

もし、そうなってしまったら、まずはたっぷりの水を飲むこと。そしてつぎは……
もっと立ち読みする

本の紹介

編者:ライフ・エキスパート

発行:河出書房新社

目・肩・腰の疲れ、ストレス、全身の倦怠感など、たまりにたまった疲労も、季節に応じたこのケアでスッキリ解消。お疲れの方必読!

3.かんたん、飲む前にできる体づくり

年をとると酒が弱くなるのは、体力そのものが衰えていることもありますが、

 

なんといっても肝臓の機能が弱まっていることがその大きな原因といえるでしょう。肝臓には……
もっと立ち読みする

本の紹介

著者:ISMPublishingLab.

発行:ゴマブックス

健康の秘訣は、足裏にあり!簡単に、すぐにでもできる!肩こり、冷え性、頭痛、生理痛など症状別にツボ押し方法を解説。

まとめ & これもおすすめ!

なにかと飲み会が多い年末年始。翌朝スッキリ目覚めるためにも、今回ご紹介した二日酔い対策をぜひ試してみてください。お酒と上手につき合って、忘年会シーズンを楽しく乗り切りましょう!(by編集部)