読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
スリムになる食生活~これを続ければ太らない~
くらし
特集

スリムになる食生活~これを続ければ太らない~

ダイエットや体型維持のために食事の楽しみを犠牲にするなんて辛すぎます。

 

体型をキープしつつ食事を楽しみたいあなたに、ふだんの食事で気をつけたいポイントや太らない料理方法、おやつの上手なとり方など、スリムになる食生活をご紹介します。

ふだんの食事で気をつけたい11のポイント

食事をとる場所が決まっていないと、どこにいても食べることを連想してしまい、それが実行されれば、食べすぎるのは当然だ。

 

食卓で、きちんとイスに座っているときしか、ものを食べない、と習慣づけられるようにしたい。

 

何をどのくらい、いつ食べたか… もっと立ち読みする

太らない料理方法

痩せてキレイな人の食生活をのぞいてみると、濃い味つけの食事をしていない人が多いようです。

 

もちろん、健康のために塩辛い料理を避けている人もいるでしょうが、じつは薄い味つけには、食べ過ぎを防ぐというメリットがあるのです… もっと立ち読みする

体型キープに役立つおやつのとり方

おやつはどのくらい食べていい?

 

1日に食べるおやつの量は、1日の総カロリーの10%が適切といわれています

 

1日あたりのカロリー必要量は、性別、年齢、体格や1日の活動強度などによって、個人差があるのですが… もっと立ち読みする

まとめ

太らないためには正しい食生活が欠かせません。三食均等に食べているか、腹八分目でやめているかなど「ふだんの食事で気をつけたい11のポイント」で食習慣を振り返ってみましょう。

 

ヘルシーな料理ばかりではなく、たまには揚げ物も食べたい。そんなときは2つめの「太らない料理方法」が役に立ちます。揚げ物やカレー、シチューを簡単にカロリーカットする方法に加えて、ダイエットを成功に導く5つの方法も書かれています。

 

「おやつ=お菓子」という考え方はやめましょう。お菓子は全部ダメなんて言われたら辛すぎるという方も大丈夫。3つめの「体型キープに役立つおやつのとり方」ではおすすめのおやつと、楽に続けられるお菓子の減らし方を紹介しています。

 

こちらの特集もおすすめです