読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
これって脈アリ?男のサインの見極め方
恋愛に効く
特集

これって脈アリ?男のサインの見極め方

気になる男性からの突然の誘い、食事の後には「また、こっちから連絡するよ」という台詞。これって脈アリ?

 

いえいえ、そんなに単純ではありません。脈アリか脈ナシか、単純といわれる男の、単純ではないサインの見極め方を教えます。

言葉や態度は嘘をつく。本音はココに表れる

「気になる男にどう思われているのか知りたい」友人女性からよく相談される。

 

「脈アリか知りたい」とか「彼が本気か遊びか見分けたい」というように、人によって多少は内容が違うけれど、彼女たちはとにかく男の言葉と態度ばかりを言ってくる。だけど、そんなものでは判断できない… もっと立ち読みする

突然の誘いで舞い上がってはダメ

自分に気があると勘違いする女って、どこから湧いてくるんだろうね、その根拠のない自信。冷静に考えると脈がないのに、

 

返事があるってことは脈があるってこと?
今は彼女いないってことは私にもチャンスがあるってこと?

 

とか勝手に勘違い。たとえば… もっと立ち読みする

「こっちから連絡するよ」の真意は?

別れ際のあの人のセリフ。「また連絡するよ」「こっちから電話するよ」

 

このセリフを聞いたあなたは考える。じゃあ、またあたしと会ってくれるって意味なんだ。またあたしと会いたいってことなんだ。これって脈ありなのかなぁ?

 

このフレーズも、見事に女子のみなさんが勘違いしやすいフレーズだろうと思う。実際のところはどうなのか… もっと立ち読みする

まとめ

脈アリかナシかは「行動」だけ見ていればわかると断言するのは、2017年に犬耳書店売上NO.1を記録した本『男の本音の話をしよう。~なぜか、恋が上手くいかない女性へ~』です。

 

超辛口恋愛ハウツーエッセイですが、本当の幸せをつかむのに役立ちます。

 

気になる男性から突然誘いのメールがきたとき、「私に気があるに違いない」って思う女性は気をつけて。勘違いすると、都合のいい女になってしまいます。

 

ところで、女性のみなさん、あなたは男性に「また、こっちから連絡するね」と言ったことはありませんか?

 

そのときのあなたの気持ちを振り返れば、この台詞を言う男の気持ちがわかるはず。冷静になって、見極めましょう。

こちらの特集もおすすめです