読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
ダメ男の見抜き方。価値ある男の見つけ方。
恋愛に効く
特集

ダメ男の見抜き方。価値ある男の見つけ方。

「どうして私の彼は、ダメ男ばかりなの?」とおなげきの方へ。

 

あなたに足りないのは女子力ではなく、恋愛リテラシーかもしれません。

 

二度とイタイ恋愛を繰り返さないために、男の価値を見抜く方法をお教えします。たった3つのポイントで、ダメ男から自分の身を守れます!

ダメ男をよせつけない方法

著者:勝部元気

発行:扶桑社

誠実な男を求めるほど、ダメ男がよってくる

意外かもしれませんが、誠実な男を求める女性ほど、ダメ男に好かれます。

 

誠実さを気にするということは、これまで不誠実な男に苦労してきたということ。それは「私には男を見る目がありません」と白状しているのと同じです。そういう女性は男にしてみれば「簡単にだませる相手」。だから誠実さを気にするほど、ダメ男がよってくるのです。

 

では、どうすればダメ男から身を守れるのでしょうか?

 

ダメ男に効く魔よけは「自信と自立」

過去の経験から男性不振になって「私は恋愛はダメダメ」と思っていると、ダメ男がよってきます。不誠実な男の好物は、自分の弱さを補うために男に救いを求める女心だからです。

 

ダメ男をよせつけたくないのなら、まずは「恋愛をする自分」を肯定すること。自信と自立心にあふれた女性は美しいだけでなく明るいので、闇をかかえた男は近づいてこなくなります。

 

本当のやさしさと、うわべのやさしさ、見抜けますか?

この記事には、今の恋人を簡単にチェックできる「本当にやさしい男の見分け方」も載っています。さらには、キレやすい男を見抜く方法も。

 

ボリュームのある記事ですが、読み終わるころには都合のいい女をやめる方法までわかります。

立ち読みする

男の価値を見抜く力の磨き方

男性ウォッチングで審美眼を養おう

ダメ男ばかりにひっかかっている人は、「ダメ男」しか目に入っていないのかも。

 

レストランなどの街中で、男性ウォッチングをしてみてください。すると世の中にはいろいろなタイプの男性がいて、自分がいいと思う男性に共通することが見えてきます。

 

その男の隣に自分が並んだところを想像して、うまくやっていけそうならオーケー。ダメそうなら、どうすればいいかというと…続きは記事をご覧ください。

 

男性ウォッチングだけでなく、女性ウォッチングで恋愛力を高める方法も載っています。

立ち読みする

結婚後に豹変する男はこうして見抜け!

編者:小山祐子とヒューマン・ライフ研究会

発行:河出書房新社

“通い同棲”で男の本性をあばけ!

やさしかった彼が、結婚したらDV男に豹変した、実は女グセが悪かった…なんてことになったら悲惨です。結婚前に、きちんと男の本性はあばいておきましょう。

 

「同棲」して男の様子をうかがう手がありますが、著者はそれをすすめていません。同棲は男にとって、結婚という重荷を背負うことなく、身の回りの世話をしてもらえるラッキーなものだから。男はいつでも逃げられます。下手をすれば、長年同棲した末に別れることになるかもしれません。

 

著者がすすめるのは「通い同棲」です。その方法と失敗しないためのルールは、ぜひ本記事で。

立ち読みする

これもおすすめ!

こちらの特集もおすすめです