読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
お金に愛される、心の習慣
お金をためる
特集

お金に愛される、心の習慣

「長財布はお金が貯まる」とか、「お金がないと言うと、ますます貧乏になる」とか、ちょっと信じられない話が巷にあふれています。

 

果たして、その真相は!?

 

お金と心の不思議な関係のナゾを解く記事を集めました。トンデモ話かと思いきや、意外と(失礼)納得しちゃいます。だまされたと思って立ち読みしてみてください。無料サンプルだけでも、読む価値がありますよ。

「お金がない」が禁句の理由

お金持ちの人にはまったくなくて、お金のない人にだけたくさんあるタブーワードがあります。それは「お金がない」という言葉です。

 

以前、お金持ちで心豊かな優しい友人(青年実業家)と話していると、彼がこんなことを教えてくれました。「これから、君が、自分もお金持ちになりたいと思うなら… もっと立ち読みする

満月に財布を振ると金運が上がる!?

満月にお財布をフリフリすると、金運が上がるって聞いたことがありますか?

 

そんな都市伝説みたいなこと、バカみたい……と思われるかもしれません。でも、あなどるなかれ… もっと立ち読みする

まとめ

1本目の記事は『「お金が貯まらない!」が治る本』から選びました。生活習慣を変えて貯蓄体質に変わる方法が書いてあります。

 

2本目は無料の記事で、『おもしろいほどお金を惹きよせる心の持ち方』に収録されています。好きなことをするだけでリッチでハッピーになったという著者が「富裕の法則」を教えてくれます。

 

3本目も無料記事。こちらの本は『満月お財布フリフリーゼ』という、なんともユニークなタイトルです。満月にお財布を振ると金運が上がるという導入文を読むとひっくり返りそうになりますが、神頼みでも開運グッズ頼みでもない、まともな話が展開されています。

 

こちらの特集もおすすめです