読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
仕事の出会いを恋に発展させるメール術
恋愛に効く
特集

仕事の出会いを恋に発展させるメール術

仕事で知り合った男性を好きになったら、あなたはどうしますか?

 

ビジネスに欠かせないメールを上手に使えば、ガツガツせずに、さり気なく相手との距離を縮められます。ただし、メールは一度送ったら取り消せないので注意が必要です。

 

大切なのはマナーを守りながら、相手の気を引くこと。そのテクニックをご紹介します。

好かれるメールの基本マナー

メールのメリットは、時間の拘束がないこと。お互い時間のあいたときに返信を書けばいいので、気軽にやりとりできるのが魅力です。

 

しかし、マナーや書き方がなっていないと、思わぬ恥をかいたり、相手をムッとさせてしまうことも。たとえば… もっと立ち読みする

もう一度会いたい人には、すぐ送る

パーティーや食事会でたまたま出会った人と意気投合。とても楽しい時間を過ごして、「また会えたらいいな」と思っても、放っておくとその後会う機会がなく、なんとなくそのままになってしまう……。

 

かといって、そういう相手に、お礼状を出すのはおおげさだし、電話をするのも厚かましい感じがする……。こんなときは… もっと立ち読みする

狙った相手を落とす仕掛け便

好きな人ができたら、まずは彼の生活に「あなた」を登場させること。

 

つまり、あなたが彼の人生ドラマの登場人物になることである。出会ったばかりの相手なら、あなたの存在を知らせて、「ここに彼女候補がいますよ」とさりげなくアピールするのだ。

 

でもどうやって? もっと立ち読みする

まとめ

メールは声や表情がわからない文字だけのやりとりなので、感情が伝わりにくいもの。だからちょっとマナーがなっていないだけで冷たい印象になることもあれば、逆にちょっと工夫するだけで好感を持たれることもあります。ぜひ1つめの記事「好かれるメールの基本マナー」で、ベーシックなルールをおさえてください。

 

パーティや交流会で意気投合した人には、“すぐに”お礼メールを出しましょう。どれぐらいすぐか、そしてどんな内容にすればいいのかは、2つめの「もう一度会いたい人には、すぐ送る」でチェックを。

 

出合ったばかりの男性に定期的にメールを送ると、自分のことを恋人候補として意識させることができます。ただし上級テクニックなので、3つめの記事「狙った相手を落とす仕掛け便」を読んで、しっかりと原則を踏まえてやってくださいね。健闘を祈ります。

 

こちらの特集もおすすめです