読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
これで彼の気持ちがわかる!男の恋愛心理
恋愛に効く
特集

これで彼の気持ちがわかる!男の恋愛心理

男って、何を考えているのかわからない。あの言葉はデートの誘い?ブリッ子にデレデレするのはなぜ?

 

彼のちょっとした言動に浮かれたり、不安になったり。そんな恋する女子の悩みを解消するために、男の恋愛心理がおもしろいほどわかる記事を集めました。

今、ヒマ?と聞く男の本音

1位 予定を知って誘いたい:50%
2位 頼みにくいことを頼みたい:45%
3位 ヒマつぶしの相手がほしい:5%

 

【男のホンネ】
アバウトな聞き方のようで、実はとても作戦的なひと言

 

その後の展開をリードする上手な答え方を教えます… もっと立ち読みする

男はどうしてブリっ子を嫌わないの?

「ブリッ子」の元祖は歌手の松田聖子

 

言葉の発明者と命名者は、ともにビートたけし氏だそう。たけし氏は、それ以外の女性タレントにも次々と… もっと立ち読みする

なぜジラす女は男に大切にされるの?

女性が男を虜にする戦略として、昔から使われてきたのが“ジラし”である。

 

江戸時代の遊廓、吉原のナンバーワン花魁(おいらん)ともなると、そのジラしは… もっと立ち読みする

まとめ

男性に「今、ヒマ?」と聞かれたときは、自分がその気なら積極的に答えてもオーケー。ただし肝心の男側にその気がない場合もあることを忘れずに。記事には、そんなパターンにも使える上手い答え方が載っています。

 

ブリッ子の媚を本気にするほど、男はバカではありません。部下のごますりを上司が本気にしないのと同じです。でもどちらも「まんざらではない」と思わせてくれるから、嫌いになれないのです。

 

男がジラシに弱いなぞは、「認知的不協和理論」で解けます…ってなんだか難しそうな言葉ですが、記事には超わかりやすくおもしろい解説が載っています。ぜひチェックを。

 

こちらの特集もおすすめです