読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
頭が冴えて仕事がはかどる~朝型人間になる方法~
ビジネス
特集

頭が冴えて仕事がはかどる~朝型人間になる方法~

夜は遅くまで残業して、翌朝は遅刻ギリギリまで寝ているなんて生活していませんか?

 

生活習慣を夜型から朝型に変えれば、夜更かしで体調を崩すこともないでしょうし、早朝であれば満員電車に遭遇することもなくなります

 

朝に強くなりたいあなたに、朝型のメリットや目覚め上手になる方法、起床時間の前倒し術など、朝型人間になる方法をご紹介します。

朝型になる10のメリット

欧米の経営トップには「朝4時起き」のわたしもビックリするような早起き人間(「スカイラーク」と呼ばれます)が多いのです。

 

どうも時間に関する哲学がわたしたちとは根本的に異なるようです。ずばり言えば… もっと立ち読みする

目覚め上手になる6つの習慣

「早起き」ができるようになる習慣を身につけましょう。

 

睡眠から目覚めまで下記の6つの要素をきちんと守れば、目覚め上手になることができます

 

1.就寝30分程度前からは… もっと立ち読みする

まとめ

最初の記事は『「朝4時起き」の超習慣術』に収録されています。「朝4時起き」を実践し、仕事やプライベートを段違いに充実させた著者が、朝型になるメリットを語ります。

 

2つ目は『人生が成功する22の習慣』からの紹介です。就寝前から起床後まで、目覚め上手になれる6つの習慣が書かれています。

 

最後は『なぜ一流の人はみな「眠り」にこだわるのか?』から選びました。一気に起床時間を早めても続かないと語る快眠術の専門家が、早起きを続けるのに役立つ起床・就寝時間の前倒し術を紹介しています。

 

こちらの特集もおすすめです