読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
やせたいのに逆効果!?流行るダイエットの真相
くらし
特集

やせたいのに逆効果!?流行るダイエットの真相

一品食べや極端な食事制限など、次々に新たな手法が出てくるダイエット。これってどれも効かないってことですよね?そうじゃなきゃ、ポンポン出てくるはずがない。

 

ちょっと調べてみたら、効果がないばかりか、かえって太りやすくなるダメな方法もあるようです。

 

ダイエットで失敗しないために、やせられない人がしている残念なやり方を知り、正しい方法をマスターしましょう。

やってはいけないダイエット10選

絶食ダイエットは、絶対にしてはいけない。健康を損なうだけでなく、むしろ前より太ってしまうことになるからだ。

 

絶食が逆効果になる理由はふたつ。ひとつは、絶食すると体の中に必要な栄養素が、まったく入ってこないため、筋肉や骨に…
もっと立ち読みする

本の紹介

編者:ライフ・エキスパート

発行:河出書房新社

食事を抜いても運動してもちっともヤセない!……そこで、スリムになれる本当の成功法を伝授! コツを知れば確実にヤセられる!

知らないから繰り返す。リバウンドの仕組み

夜ご飯を抜く、昼はおにぎり1個だけというように、体内に入るエネルギーを制限すれば痩せることができそうですよね。

 

しかし、私たち人間は、急に食事を少なくすると「基礎代謝」が下がるメカニズムになっています…
もっと立ち読みする

本の紹介

著者:平松由貴

発行:すばる舎

本書では、美容コンサルタントである著者が、無理せず確実にキレイを手に入れる方法をご紹介します。

やせる=体重が減る、ではない

単に体重だけを落としたいのなら、絶食してただ寝ていればやがてどんどん体重は減りますが、そのまま寝たきりになってしまいます。

 

そんなものをダイエットとは言わないのです…
もっと立ち読みする

本の紹介

著者:森谷敏夫

発行:日本文芸社

糖質や炭水化物を制限してやせる方法として注目を集めている「糖質オフダイエット」。この方法を著者は「危険」と断言!

まとめ & これもおすすめ!

極端な食事制限をすると、生きるために必要な栄養が足りなくなるので健康を損ないます。肌もガサガサになっちゃいます。

 

しかも飢餓状態になるため、次に食べたときに体が栄養を蓄えようとするので太りやすくなります。いわゆるリバウンドですね。

 

人がどれだけやせるか太るかは、食事と運動、そして筋肉量や基礎代謝などの自律神経の機能によります。これらは人によって違うので、残念ながら「これだけやればやせる」という方法はありません。

 

記事でしっかりとNGダイエットの理由を知り、流行にだまされず、かしこく美ボディを手に入れましょう。

 

こちらの特集もおすすめです