読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
プロポーズ誘導作戦~煮え切らない彼にお悩みのあなたへ~
恋愛に効く
特集

プロポーズ誘導作戦 ~彼に結婚を意識させる方法~

「長年つき合っているのに彼が『結婚しよう』と言ってくれない」なんて悩んでいませんか?

 

プロポーズを期待して待ってばかりもいられません。彼をその気にさせるためには、あなたから作戦をしかけてみるのが効果的です。

 

煮え切らない彼からプロポーズを引き出す方法をお届けします。

彼が結婚したくなる女性になる

著者:ゴマブッ子

発行:すばる舎

この記事のポイント

「記念日にプロポーズして欲しい」とか、「○歳までに結婚したい」なんて彼にプレッシャーをかけていませんか?

 

男性の『結婚したい』は『いつか誰かと』であって、目の前にいる彼女との話ではないと断言する著者が、プレッシャーが効かない理由と、男性が結婚したくなるのはどんな女性なのかを語ります。

立ち読みする

節目を演出して結婚を意識させる

この記事のポイント

彼が結婚を意識するような状況を積極的に演出することも大事。

 

たとえば彼の親が倒れたり、入院したりといった不幸な出来事だって節目になることがあるんです。

 

プロポーズを引き出す起爆剤となり得るタイミングをご紹介します。

立ち読みする

思いきって連絡を絶つ

著者:エレン・ファイン / シェリー・シュナイダー

翻訳:キャシー天野

発行:青春出版社

この記事のポイント

数年つき合っているのに彼から結婚の話が出ないときの最終手段は、プロポーズされるまで連絡を絶つことです。

 

3つの成功事例と併せて、この方法の有効性を説明します。

立ち読みする

これもおすすめ!

こちらの特集もおすすめです