読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
きょうからできる快眠法
雑学
特集

きょうからできる快眠法

はやく寝なきゃいけないのに、なかなか寝つけない夜ってありませんか?


睡眠時間が足りなかったり、眠りが浅かったりすると、美容にもよくないですし、なにより気持ちよく1日をスタートできないですよね。


そこで今回は、眠れない夜に悩むあなたに、ぐっすりと眠れるコツをご紹介します。

1.寝だめはダメ!ちょい寝で工夫を

じつは睡眠時間は貯金できない

 

現代人の忙しさは尋常ではない。睡眠時間を削ってでもやらなくてはならない仕事もあるし、つきあいもある。睡眠時間が不足すると…
もっと立ち読みする

本の紹介

著者:日本博学倶楽部

発行:PHP研究所

寝る子は育つってホント?ビールを飲むと太るってホント?世間では「常識」として伝わっている様々なアンナコトの真偽を徹底検証!

2.スヤスヤ眠れる3つの飲み物

ぐったり疲れて帰宅したのに、神経がピリピリして眠りにつけない。

 

たとえば、自分を追い込むような仕事に追われていた日などは、神経が疲れているにもかかわらず…
もっと立ち読みする

本の紹介

編者:平成暮らしの研究会

発行:河出書房新社

毎日の疲れがたちまち取れる簡単ツボ押し術から、意外なストレス解消法までスッキリ快調になれる効果てきめんの実践ワザを伝授!

3.睡眠は、美と健康の“常備薬”

とにかく睡眠をしっかりとる!

 

たとえば、毎食とか毎日ランチを食べたら眠くなってしまうのは、胃の働きが活発になってそちらに血液が集中するから――と言われますが、実は単に睡眠時間が足りていないだけ…
もっと立ち読みする

本の紹介

著者:宝田恭子

発行:あさ出版

「実年齢より、マイナス5歳は若く見えるようになる!」と話題騒然の「表情筋エクササイズ」でおなじみの著者初の「生き方本」。

まとめ & これもおすすめ!

睡眠は生きていくうえで必要不可欠。


しっかりと睡眠がとれれば、疲労回復はもちろん、健康や美容にもよい効果が期待できます。


ぜひきょうからご紹介した方法を試してみてください。きっとぐっすり眠れるはずです。(by編集部)