読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

コラム目次

目次

犬耳コラム > 恋愛 > 愛・恋とは > 恋がしたい > 恋がしたい!ステキな恋愛を引き寄せるには

恋がしたい!ステキな恋愛を引き寄せるには

恋がしたい!ステキな恋愛を引き寄せるには

恋愛から長く遠ざかってしまうと、恋の仕方が分からなくなってしまうことはありませんか。普段は忙しくて忘れていても、友達に彼ができた、結婚したなんて話を聞くと気になってしまう女性は多いでしょう。恋は時間を空けてしまうと勘を取り戻すのに時間がかかることがあります。恋がしたいと思うだけでは出会いは期待できません。恋愛を長く休んでしまったときにはウォーミングアップが必要です。ここでは、ステキな恋愛の引き寄せ方を紹介します。

新しい恋がしたいのに、なぜ恋愛できないのか

男性とつきあった経験はあるのに、いざ恋がしたいと思ったらできない、そんな場合はいくつかの理由が考えられます。恋愛を長く休んでしまうと、知らずに恋愛を遠ざける生活になっていることがあります。ところが、自分ではそれに気づかないのです。新しい恋がしたいのにできないという人は、このような状況に陥っているかもしれません。当てはまっているものがないかチェックしてみましょう。

・恋愛できる環境にいない

周囲が女友達だけになっていませんか。しかも彼がいない人ばかりで固まってしまい、男性の影がまったくないというパターンです。そのなかに彼のいる友達が何人かいれば恋愛につながることも考えられます。しかし、長い間女友達でまとまっている人は恋愛できにくくなってしまう傾向があります。さらに、男友達もいない場合や会社にも恋愛対象になるような男性がいないとなると、知り合う可能性は低いでしょう。男性を意識することもないので、男性が振り向くようなしぐさや雰囲気からも遠ざかってしまいます。

・恋愛モードになっていない

恋がしたいと言いながら、心の奥ではどこか面倒と思ってしまうのがこのタイプです。付き合うことになれば多少の束縛も考えられます。もちろん、どんな男性が相手になるかで付き合い方は変わります。束縛とまではいかなくても、相手に合わせる部分は必要です。身なりもきちんとしなければならないので、恋愛したい反面、慣れてしまった生活から抜け出すのが面倒になっているかもしれません。なかには、女友達と「恋がしたい!」と盛り上がるだけで満足してしまう人もいるようです。

・知らずに壁を作っている

自分でも気づかないうちに男性を遠ざけていませんか。男性と親しくなることにどこか抵抗があるのかもしれません。話しかけられてもそっけない返事をしてしまったり、表情を硬くしてガードしたり、男性が近づきにくい雰囲気を作ってしまう人です。誘われそうな流れになると話題を変えてしまうという人もいます。恋愛がしたいと思っていながら、心の奥では臆病になっている可能性があります。

・女性らしさがなくなっている

人前に出るときや、男性とのデート以外は身なりを気にしないという人は要注意です。髪も適当にまとめていたりメイクをしていなかったり、オシャレをすることを忘れていないでしょうか。髪をしばらくカットしていない、ムダ毛を手入れしていないのも男性にとってNGです。恋愛対象として見る可能性は低くなります。服装や髪型、メイクに気を使うことも必要ですが、女性らしいかわいい笑顔も大事です。

これらのうち、どれかひとつでも当てはまっている人は、恋愛ができにくい状況に陥っていると考えられます。ステキな恋愛をしたくても、まずはきっかけになる要素がなくては始まりません。この状況を改善して新しい恋を引き寄せましょう。

恋がしたい!ステキな恋愛を引き寄せるには

恋愛したいならすぐに始めるべきことって?

ステキな恋愛を手に入れるには、恋愛を遠ざけている状況を変えることです。そのためには迷っていてはいけません。思い立ったらどんどん実行していきましょう。

・準備は万端?自分をチェックしよう

もちろんはじめに必要なのはこれです。自分の外見を改めてチェックしましょう。肌のお手入れを怠っていたらスキンケアからしっかり始めることです。美容室に行き、女性らしい柔らかい雰囲気のスタイルにするだけでも雰囲気が変わります。ムダ毛の処理も忘れてはいけません。普段からきちんとやっている人はいつもとイメージを変えてみるのもおすすめです。男性は女性の変化に気づきにくいといわれていますが、そんなことはありません。女性がきれいになれば注目する男性はたくさんいます。会社など周囲に男性がいる環境の人なら、話しかけられる頻度が高くなることも期待できます。服装も地味な色味ではなく明るく清潔感のあるものが好まれます。

・恋愛したい気分を盛り上げよう

恋愛にブランクができたことで臆病になってしまう人は、情報を入れることで気分を盛り上げてみましょう。恋愛がテーマになった小説や映画、コミックにドラマなど、恋愛ストーリーにどっぷりはまる時間を作ってみるのです。自分の好きな俳優が出ているものなら、さらに気持ちが入りやすいかもしれません。ドキドキする感覚を取り戻すためにもおすすめです。占いを見たり恋愛に関する本を読んだりするのも恋愛の引き寄せになります。

・出会いの場を求めてとにかく動く

自分磨きをしっかりして気分を盛り上げたら、出会いが期待できる場所にどんどん出かけることです。友達と一緒にフェスに行くのもいいですし、合コンをセッティングするのもいいでしょう。ただし、友達とフェスやイベントに参加する場合は、あまり大人数にならないようにしましょう。男性が声をかけにくい雰囲気を作ってしまうことがあります。会社での飲みの席や同窓会など、面倒がらずに出かける分だけ恋愛のチャンスが増えます。

・自分の気持ちに素直になる

気になる男性が現れたら自分の気持ちに素直になることです。話すのが苦手な人でも、意思表示はちゃんとしましょう。嬉しいときには、素直に喜ぶ気持ちが恋愛の盛り上がりを左右します。誘われたときに都合が悪かったとしても「都合が悪い」という結果だけ伝えてはいけません。男性が「自分に気がない」という誤解をすることも考えられます。行けない事情をちゃんと告げて「誘われて嬉しい」ことと「改めて会いたい」ことをちゃんと伝えましょう。素直にならないと、すれ違いで終わってしまうこともあります。

・幸せな自分をイメージする

すてきな恋愛を引き寄せるためにはこれも重要です。とにかくポジティブに、すてきな恋をしている自分をイメージしましょう。理想が高すぎるのは考えものですが、イメージするなら自分の好みの有名人でもいいのです。優しくてかっこいい男性と恋をする自分を想像しながら、自分に磨きをかけてステキな恋愛を引き寄せましょう。

関連する記事
関連するコラム
カテゴリから探す
・恋愛
・人間関係