読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

コラム目次

目次

犬耳コラム > 恋愛 > 彼氏 > 彼氏が好き > それはズルい!かわいい彼氏にキュンときた瞬間

それはズルい!かわいい彼氏にキュンときた瞬間

それはズルい!かわいい彼氏にキュンときた瞬間

普段の印象とは違う男性のギャップを見たときに、思わずキュンとくることはありませんか。それが自分の彼氏だったら、さらに愛おしくなってしまう人は多いでしょう。付き合うまでは知らなかった彼のかわいい仕草や愛情表現に気づいたときは「自分だけに見せてくれている」と、幸せを感じる瞬間ではないでしょうか。男性のかわいさがつきあうきっかけという女性もいるかもしれません。ここでは、思わずキュンとしてしまうかわいい彼氏のタイプや性格の傾向について解説します。

彼のこんなところがかわいい!見た目編

見た目がかわいい男性は多くいます。目が大きい、唇の形が綺麗でかわいいというだけでなく、肌が綺麗という男性も少なくありません。そんな誰から見ても「かわいい」と気づける以外に、彼女だから見ることができるかわいい部分にはこのようなものがあります。

・寝顔がかわいい

彼とのお泊まりでふと目が覚めたときに、隣に彼の顔があると幸せを感じる女性は多いでしょう。その寝顔がかわいくてキュンとしてしまうことはありませんか。彼のほうは無防備な状態で眠っているので、好きなだけ観察しましょう。彼氏の寝顔を間近でずっと眺めていることができるのは彼女の特権です。昼間どんなに喧嘩をした場合でも、寝顔がかわいい彼だと許したくなってしまうかもしれません。

・メイクが似合う

お泊まりした朝に彼女がメイクしているのを見ているだけでなく、ふざけてメイクした彼がとってもかわいかったらどうしますか。笑ってしまうと同時にキュンとしてしまうでしょう。普段からメイクしている彼なら、メイク道具を共有したり一緒にメイクできたり楽しいものですよね。彼女よりもメイク映えすることを発見したら「それはズルイ」と言いたくなりそうです。

・照れた顔がかわいい

部屋で休日にふたりで過ごすのは、誰にも気兼ねしないで密着できます。何気なく顔が近づいた瞬間に照れた顔がかわいいと、キュンとなってしまうでしょう。または女性の何気ない言葉で予想外に照れたときの彼氏の顔に、ドキッとすることはありませんか。「こんなことで照れるの?」「照れた顔ってこんなにかわいいの?」と驚くと同時に「かわいい!」と言ってしまうでしょう。

・キスする顔がかわいい

キスするときに彼女より先に目を閉じてしまう彼。それだけでもかわいいのに、長いまつげがかわいかったり子どものような表情だったりすると、もうたまりません。思わず友達に言いたくなってしまうかもしれませんが、彼のために秘密にしてあげましょう。

・彼女の服を着ている

女性用の服を着ても違和感のないかわいい男性は多いものです。サイズも問題ないという男性も珍しい存在ではありません。彼女の部屋に遊びに来たときは彼女の服に着替えてリラックスという彼は、もちろんつきあっている彼女だけが知っている姿です。悪ふざけして部屋着以外にも彼女の服を着てしまう彼氏もいますが、ふたりだけの空間で見ることのできるかわいい部分ではないでしょうか。

・部屋がかわいい

初めて行った彼の部屋がかわいくて驚いたという経験のある女性もいるでしょう。自分と趣味があまりにも異なる場合は引いてしまうかもしれませんが、彼のキャラに合っていればキュンとなります。ポップでオシャレなインテリアで揃えていたり、キャラクターグッズがいっぱいだったり、部屋には彼の個性があふれています。神経質にまとまっている部屋は疲れてしまうこともありますが、一緒に楽しく過ごせるかわいい部屋なら、さらに彼を好きになってしまうでしょう。

それはズルい!かわいい彼氏にキュンときた瞬間

彼のこんなところがかわいい!行動編

見た目はかわいいという彼ではないけれど、行動はこんなにかわいい!そんな甘えん坊彼氏もいます。彼女とふたりのときだけに見せるかわいい彼の行動は、彼女の母性本能をくすぐるズルイものがいっぱいです。

・膝枕をして甘えてくる

ふたりで過ごしているときに膝枕をする彼氏は多いかもしれません。つきあい始めたばかりの頃ならドキッとする瞬間です。その前につきあった彼が膝枕をしない人なら驚いてしまう人もいるでしょう。膝枕をしながらテレビを見ているだけという彼もいますが、耳そうじをおねだりする彼もいます。彼女の顔を見ながら、いろいろ会話するのが好きという彼もいるので、そんな場合は話し相手になってあげましょう。

・後ろから抱きついてくる

料理や片づけなど何かしているときに、彼氏が後ろから抱きついてくることはありませんか。いきなり抱きつかれるとドキッとします。こんなときの彼はとっても甘えたい気分になっているので、少しでも彼女に触れていたいようです。何かしているときには正直邪魔と感じてしまいがちですが、優しくしてあげるようにしましょう。

・1日の出来事を報告する

仕事のあとにデートの約束をしたり、彼女の部屋を訪ねてきたりしたときに、まず1日の報告から始める彼がいます。「今日会社でね、こんなことがあったよ」など、その姿はまるでお母さんに報告する子どものようです。彼女も話したいときには困ることもありますが、まずは彼の話を一通り聞いてあげましょう。なかには、話を細かく聞くのは面倒と感じる人もいるかもしれませんが、話してくれる彼氏は彼女を信頼しているという証拠です。彼の行動を知りたい女性なら、付き合っていても余計なことをまったく話さない彼より安心感があるはずです。

・好きな料理をおねだりする

料理好きな女性にとって、彼女の料理を食べるのが好きな彼氏は嬉しい存在です。甘えん坊な彼氏は、まるでお母さんに言うように食べたい料理をおねだりすることもよくあります。「あれ、食べたい」「作って」など甘えた声で言われたら、疲れていても作ってあげたくなるでしょう。

・甘えた言葉を使う

甘えん坊の彼氏は、ふたりのときには甘えた言葉を使う人が多いようです。普段は仕事をテキパキとこなす男性なら、そのギャップで笑ってしまうかもしれません。でも、両方の顔を知っているのは自分だけと思うと、ちょっと嬉しくなりませんか。

彼女に甘えてくる男性は、彼女が大好きだからというのはもちろんなのですが、信頼している証拠でもあります。付き合う前とのギャップが大きいと驚く人は多いでしょう。甘えん坊の男性に免疫がないと、どう対応していいか戸惑う人もいるかもしれません。彼氏が甘えてきたときには応じてあげましょう。そして、甘えていることを否定したり拒否したりせず、聞き役になることです。時には褒めてあげるのも安心します。甘えん坊の彼氏は寂しがりやの人も多いので、大きな子どもがいると考えて大らかな気持ちで受け止めてあげましょう。

関連する記事
関連するコラム
カテゴリから探す
・恋愛
・人間関係