読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

コラム目次

目次

犬耳コラム > 恋愛 > デート > 春のデート > 好きな彼と行きたい!春のデートにおすすめのスポット

好きな彼と行きたい!春のデートにおすすめのスポット

好きな彼と行きたい!春のデートにおすすめのスポット

暖かい時期には屋外でデートしたいと思いませんか。花が一斉に咲いてくると、お花見をするにも良い季節です。お弁当を持ってドライブデートも楽しい時間が過ごせそうです。ちょっと足を伸ばしたり、近くでのんびりしたりなど彼と2人で大人の遠足はいかがでしょうか。そこで、春にぴったりな人気のデートスポットをまとめました。まだ付き合い始めたばかりという人も、ちょっとマンネリ気味という人も、いつもと違うデートを楽しんでください。

春デートはコレ!お花見とピクニック

春デートと言えば、やはり頭に浮かぶのはお花見です。仲間と大勢で賑やかなのもいいですが、彼と2人でゆっくり散策するお花見も素敵だと思います。そして、ピクニックも春ならではのデートコースではないでしょうか。桜だけではなく、春らしいお花が楽しめるスポットを紹介します。

・井の頭恩賜公園の桜

桜の名所のひとつといえばやはりここ、「井の頭恩賜公園」でしょう。駐車場も完備されていますが、お花見シーズンには混雑が予想されるので、電車での移動がおすすめです。JR中央線「吉祥寺」駅で下車すると徒歩5分ほどで到着します。ここの桜は園内を散策しながら眺めるのもいいですが、ボートで水上から楽しむのも良い場所です。夜はライトアップもされるので、幻想的な気分にしてくれます。

・国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」は毎年夏フェスの会場になることでも知られている公園です。ここは四季を通じて園内にはさまざまな花が楽しめます。中でも春の見所と言えば「ネモフィラの丘」です。一面がブルーの花で埋め尽くされた丘を頂上まで登ると、そこからは美しい太平洋が臨めます。園内にはレストランもありますが、広場でお弁当を広げるのも自由です。とにかく広いので、一周するだけで十分楽しめます。夜のライトアップは日中の爽やかな雰囲気と対照的で、一気に気分を変えてくれるでしょう。ドライブしながら車で行くのがおすすめです。

好きな彼と行きたい!春のデートにおすすめのスポット

春デートは遠足気分で!動物園でのんびり

春は動物園でのデートを楽しむのも良い季節です。特に普段は仕事で余裕がないという女子は、動物に触れ合うことで心をほっこりさせてみませんか。彼の意外な一面も見られるかもしれません。

・和歌山アドベンチャーワールド

和歌山県西牟婁郡にある「和歌山アドベンチャーワールド」のおすすめポイントは、動物園と水族館の両方が楽しめることです。そしてここではパンダが飼育されています。日本でパンダが見られる動物園は3箇所あります。そのひとつが「和歌山アドベンチャーワールド」です。広い園内ではイルカやクジラのパフォーマンスを見ることもできます。ポニーに乗ったり犬と触れ合ったりするコーナーもあります。彼と童心に帰って1日過ごしてみませんか。

・那須どうぶつ王国

栃木県は那須にある「那須どうぶつ王国」は、のんびりドライブしながら行ける動物園です。園内を一緒に散歩できる「レンタル犬」や、ラクダの背中に乗れる「ラクダライド」など、デートを盛り上げてくれる体験コーナーがいろいろ用意されています。屋内のレストランもありますが、暖かい季節にはバーベキューもおすすめです。犬も同伴できるので愛犬も一緒に楽しめます。週末を利用して近隣の温泉宿に泊まりながら行くのも楽しいのではないでしょうか。

春ならではのゆったり時間!癒しのテーマパーク

テーマパークも春に行きたいデートスポットです。せっかくなら懐かしい風景が楽しめる場所やゆったりできるところに行きたいと思いませんか。そこで、この2つを選んでみました。

・スパリゾートハワイアンズ

福島県にある「スパリゾートハワイアンズ」は、宿泊しながらのんびりできるテーマパークです。ここは映画「フラ・ガール」のモデルになった場所で、本場のフラダンスショーが見られることでも知られています。もちろん日帰りでも十分楽しめます。温水プールあり、温泉ありで、アクティブに遊びたい人ものんびり疲れを取りたい人にもオススメです。日本にいながらハワイ気分に浸ってください。

・浅草花やしき

一般的なテーマパークに比べると狭い印象ですが、実際に行ってみると意外と奥深さを感じるのが「花やしき」の魅力です。日本最古と言われているジェットコースターは乗ってみると意外と怖いのも侮れません。一度体験して欲しいアトラクションです。時期にもよりますが、占いコーナーが開設されていることもあります。彼と一緒に相性を見てもらうのも良いのではないでしょうか。浅草のあちこちで見られるレンタル着物を利用して、普段と違う自分をアピールしてみませんか。

こんな場所もいいかも?春らしいデートを楽しもう

春は屋外を歩くのに程よい季節です。たまには散歩気分で神社を参拝してはいかがでしょうか。デートで行くならやはり縁結びの神社がおすすめです。縁結びのご利益があると言われている神社は全国にたくさんあります。中でもおすすめの2箇所を紹介します。

・東京大神宮

日本で初めて神前挙式が行われたと言われているのが「東京大神宮」です。ここで手に入る白いスズランのお守りは、持った途端に好きな人との恋が実ったというエピソードが多いことでも知られています。そのため、カップルだけでなく女子だけでの参拝者もたくさん見かけます。挙式の受付も行っている神社なので、ゴールインが近いなら彼とデートしながら下見に行くのもいいかもしれません。運が良ければ挙式中のカップルに出会えることもあります。春は桜をはじめとした花々が境内に咲いて賑やかです。参拝しながらお花見気分も味わいましょう。

・恋木神社

福岡県筑後市にある「恋木神社」は、小さいながら縁結びを求めて全国から人が訪れる神社です。二大天満宮のひとつと言われる水田天満宮のすぐ近くに鎮座しています。この神社では祈祷もしてもらえるので、彼とずっと一緒にいられるようにお願いしてはいかがでしょうか。結婚式をとり行ってくれる神社は全国的に多いですが、「恋木神社」は2人だけの結婚式にも応じてくれます。カップルで持てるお守りもかわいくて素敵です。春は草花や花木が美しく空気も暖かなので、ドライブや屋外でのデートを楽しんでみましょう。

関連する記事
関連するコラム
カテゴリから探す
・恋愛
・人間関係