読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

コラム目次

目次

犬耳コラム > 恋愛 > 恋愛ドラマ > 恋愛ドラマ > 大人になっても恋したい!人気の恋愛ドラマまとめ

大人になっても恋したい!人気の恋愛ドラマまとめ

大人になっても恋したい!人気の恋愛ドラマまとめ

大人になってもドラマのような恋がしたい、女子なら誰もが思うのではないでしょうか。現実ではなかなかありえないストーリーだからこそ、夢中になってしまうという女子は多いでしょう。そこで、王道のラブコメから胸キュン必至の学園ものまで女子におすすめのドラマやアニメをまとめてみました。「現実に起こったらどうしよう」「こんな男性と出会いたい」「自分ならこうするかも」など、いろいろと妄想を膨らませながら楽しんでください。

おすすめ恋愛ドラマといえば王道はやっぱりラブコメ!

数ある恋愛ドラマの中で絞るのはなかなか難しいですが、王道のラブコメならやはりこれがおすすめです。ドキドキするシーンもあり、好きな人とのすれ違いや自分との葛藤、そして仕事をする難しさなどなど、女子を取り巻く日常がギュッと詰まっています。自分と重ねながら見て欲しいドラマです。

・東京タラレバ娘

30歳を迎えた女子3人が主役のこのドラマは漫画が原作で、女子の悩みを見事に描いています。仲良しの3人は女子会で集まっては「あの時こうだったら」「もっとこうしていれば」と、それぞれに過去の恋愛を後悔する毎日です。30歳で独身という現実に戸惑いながら、新しい出会いや好きな彼との進展など、何か起こった時にはすぐに集まっていろいろ話すのが日課になっています。ある時出会ったイケメンに女子会だけで盛り上がっていることや、男性の話が筒抜けになることへの嫌悪感など厳しい意見を言われ、心に変化が出るのも見どころです。元彼との復縁あり、不倫ありと、30歳前後の女子に起こりがちなストーリー展開でドキドキします。仕事にも迷いが出るなど、現実でも直面しやすい問題が描かれているのもこのドラマのおすすめポイントです。気になるイケメンに隠された過去や、かつて告白を断った人との恋愛など、恋に仕事に悩む気持ちを重ねたくなるのではないでしょうか。

大人になっても恋したい!人気の恋愛ドラマまとめ

おすすめ恋愛ドラマは?年上年下どちらの男性がタイプ?

頼れる大人な年上の男性と可愛い年下の男子とくれば、究極の選択でしょう。結婚を考えるなら手堅く年上を選びたいところですが、年下は成長過程も見られるという魅力もあります。一度に出会ってしまったらどうしよう、そんな葛藤をしながら見てください。

・キミはペット

これまでに2回ドラマ化されていますが、初回の松本潤さんと小雪さんが演じていたものがイメージに合っているという声が多いようです。このドラマも原作は漫画で、原作本も読んでいるといいかもしれません。主人公は恋愛下手なキャリアウーマンですが、憧れの先輩ともなんとなく恋愛は進展しています。そんな時にひょんなことで拾った年下の男子と自分のマンションで暮らすことになります。彼女は子どもの頃に買っていたペットを思い出し「モモ」と名付け、恋愛感情はなくペットと暮らす感覚で楽しい毎日が過ぎていきます。外では素敵な先輩との恋愛、そして自宅に帰ると可愛い年下の男子という憧れのシチュエーションはドキドキ必至です。

・私結婚できないんじゃなくて、しないんです

こちらもキャリアウーマンが主人公のドラマです。皮膚科医として自分のクリニックを経営し、高級マンションも購入した上に美人でありながらなぜか彼氏がいません。世間では「結婚できない」と言われがちですが、主人公はその気になればすぐに結婚できると考えています。そして、そんな彼女にさまざまな恋愛指南をする謎の飲食店オーナーがドラマのキーマンです。指南の甲斐あって片思いの相手ともいつの間にかいい感じに発展していくのですが、年下の可愛い男子がここに絡んできます。年下の彼は主人公より13歳も年下という差がありながら、意外にも恋愛に発展してしまいます。この年下の男子の表情や愛情表現が可愛く愛おしく感じてしまう女子は多いかもしれません。予想もしない結末には思わずホッとする人は多いのではないでしょうか。

おすすめ恋愛アニメなら?あの頃に戻って…学園ものに胸キュン必至

学園ものは胸キュン必至なアニメが多いかもしれません。10代の頃は好きな男子のちょっとした言葉が気になったり、意外な表情にドキドキしたりと、大人になってからとは違う感覚があります。普段は仕事や人間関係に悩むことがあっても、アニメで当時のドキドキに浸ってください。

・好きっていいなよ。

もう、タイトルだけでドキドキしてしまう人もいるでしょう。アニメを見るともっとドキドキします。主人公は16歳の女子高生、友達も彼氏もいないという主人公には、人を信じたくないという過去があります。高校生になってからは特に誰かと親しく話すこともなく、できるだけ人と関わらないように過ごしていました。そんな日常の中、1人の男子に声をかけられ親しくなっていきます。しかも、いろいろな女子からモテるというイケメンで、ほとんど友達がいない彼女の唯一の友達になるというところから胸キュンストーリーが展開します。「俺が心配するから」など、あちこちに出てくる彼の優しい言葉に癒される女子は多いでしょう。ぜひ見て欲しいアニメです。

おもしろい恋愛ドラマで心も元気に!前向きになろう!

最後にちょっと変わった設定のドラマを紹介します。恋愛ドラマに出てくる男子は全体的に優しいキャラ設定が多いかもしれません。このドラマに登場するのも優しい男子です。そしてもちろんイケメンという設定になっています。

・スミカスミレ

桐谷美玲さん、松坂慶子さんが主演を演じたこのドラマは、なんと主人公が45歳若返るという設定です。若返った後の主人公を桐谷美玲さんが演じています。恋愛や結婚、そして仕事と若い頃にやり残してしまったことの数々を後悔する主人公が、ある時、不思議な現象で45歳も若返ってしまうのです。そして、昔を取り戻そうと大学に通い、そこで素敵な彼との恋愛まで体験します。現代的ではない、古風な彼女に惹かれる彼ですが、本人に命の危険が迫ります。自分が本当は65歳であることを彼に隠しながら付き合ううちに、次第に本当の姿がバレてしまい、そして驚きの結末を迎えます。彼の前で65歳の姿になってしまうシーンなど、おもしろさ満載です。

恋愛ドラマやアニメをいくつか紹介しました。ここで紹介したものは、ほとんどレンタルや動画配信サイトで見ることができます。週末ののんびりした時間や仕事で疲れた時に見て、元気をもらってください。恋愛系のドラマやアニメは自分の経験と重ねたり、自分に置き換えたりしながら楽しんでみましょう。

関連する記事
関連するコラム
カテゴリから探す
・恋愛
・人間関係