読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

コラム目次

目次

犬耳コラム > 恋愛 > 好きなタイプ・嫌いなタイプ > 好き嫌いタイプ(男女共通 > 女性の理想!ハイスペック男子と恋愛してゴールインする方法とは

女性の理想!ハイスペック男子と恋愛してゴールインする方法とは

女性の理想!ハイスペック男子と恋愛してゴールインする方法とは

男性としての魅力をあますところなくかねそろえた「ハイスペック男子」は、多くの女性にとって理想でしかありません。恋人や結婚相手にする男子を妥協して選んでいるケースのほうが一般的なのです。しかし、一度きりの人生、生涯の伴侶を妥協したくない女性もいるでしょう。ハイスペック男子の心をつかんで結婚するのは困難な道ですが、決して不可能ではありません。ここでは、ハイスペック男子との出会い方からゴールインするまでの心がけを解説します。

女性が憧れるハイスペック男子とは

「ハイスペック男子」とは、女性が恋人に求める条件を全て持っている男性を指す言葉です。通常、女性は恋愛対象について条件の優先順位をつけてしまいがちです。「この条件がそなわっているから他の部分に目をつぶる」など、一部分は我慢しながら恋人を選びますが、ハイスペック男子は女性が我慢しなければいけないような要素が見当たりません。全てにおいて完璧な異性といえるでしょう。

まず、ハイスペック男子は高収入が約束されています。デート代の心配をすることもなく、彼氏の負担で旅行や高級ホテルに出かけられます。誕生日やクリスマスなどのイベントにも驚くようなプレゼントが用意されるでしょう。何より、ハイスペック男子と結婚すれば、経済的に不安のない生活が送れます。パートに時間をとられず、趣味や娯楽に囲まれてプライベートを過ごせる可能性があるのです。

ハイスペック男子は性格にも問題がありません。いくらお金があっても嫌な性格の恋人とは付き合いたくないものですが、ハイスペック男子には思いやりと知性があります。一緒にいて、まるでお姫様のように大切にされていると実感しながら毎日を過ごせるでしょう。

そして、ハイスペック男子はルックスも抜群です。少なくとも女性本人にとっては「かっこいい」と思えるビジュアルであり、ファッションセンスも高めです。「おもしろい」「趣味が合う」などの条件も大切ですが、「経済力」「性格」「ルックス」はハイスペック男子の三大条件といえるでしょう。

女性の理想!ハイスペック男子と恋愛してゴールインする方法とは

ハイスペック男子はどんな仕事でどんな趣味を持っている?

ハイスペック男子といえば、芸能人やスポーツ選手、実業家などが真っ先に挙がります。ただし、これらの仕事をしているハイスペック男子は出会いのチャンスがほとんどなく、ほとんどの女性には現実味がわかないでしょう。

比較的、身近に感じられるハイスペック男子の職業といえば、医者です。高学歴で選ばれた人しか就けない医者は、大病院ともなると一般的なサラリーマンをはるかに越える年収を稼いでいます。病院はどんな地方にも存在しているので、頑張れば女性にも接近できる機会が訪れるでしょう。

次に、弁護士や会計士といった法律関係の仕事です。医者と同じく、膨大な勉強を行わないと就けない職業です。若手で見習いの場合はそれほど収入が高くない事務所もありますが、キャリアとともに収入は上がり、ハイスペック男子の仲間入りを果たす人も大勢います。

個人事業主もハイスペック男子が多い分野です。IT関係の事業を若くして起こす男性は増えており、知識と技術があればキャリアを問わず高収入を得られる世界です。20代、30代の男性もIT業界では大活躍しており、若いハイスペック男子と結ばれたい女性は注目しておきましょう。

そのほか、飲食店のオーナー、美容関係の経営者、銀行員などもハイスペック男子が多い業界です。ハイスペック男子を狙う女性は、まず業界とのコネクションを作るところから始めましょう。

ハイスペック男子と出会うための方法

ハイスペック男子と出会うには、ハイスペック男子が集まる場所を知る必要があります。ハイスペック男子に人気のレストランやバー、クラブなどのスポットを押さえ、人脈を築いていくのがおすすめです。

ただし、この方法ではコミュニケーション能力に自信がない人が不利になるでしょう。そこで、「出会い」までの確実性が高い方法に結婚相談所があります。スタッフが条件をもとに相手をマッチングしてくれるので、男性側の了解さえあればすぐに顔を合わせることも可能です。ハイスペック男子には仕事が忙しくて恋愛をしている暇がなかったケースも多く、出会いに大手結婚相談所を頼っている人も珍しくないのです。

友人や知人のコネクションを辿るのも1つの方法です。特に、大企業や病院に勤めている知人がいる人はデートをセッティングしてもらいましょう。知り合いの伝手なら信頼できる人と対面できる確率も高まります。

逆に「ハイスペック男子と出会いにくい場所」が通常の飲み会や合コンです。ハイスペック男子と出会うには、女性の生活圏から大きく踏み出していく意識が大切です。飲み会や合コンに集まってくるのは女性と同格のスペックを携えた男子が中心となるため、ハイスペック男子とは滅多に知り合いにはなれません。あくまでも「完璧な男性」を求めるのであれば、自分からハイスペック男子の住む世界を目指して努力しましょう。

ハイスペック男子と付き合うときの注意点

ハイスペック男子と出会えても、簡単に付き合えるわけではありません。完璧な男性ということは、相手から女性に課せられるハードルも高いのです。ハイスペック男子の心を射止めるためには、女性側も自分磨きを怠らないようにしましょう。

しかし、女性がいくら努力してハイスペック男子と付き合おうとしても数多くのライバルたちがいます。ハイスペック男子を好きになったとき、「周りにいる女性は自分だけ」と思わないようにしましょう。気づかいや女子力など、ライバルたちから秀でている長所があって初めて、ハイスペック男子も振り向いてくれるのです。

ハイスペック男子と付き合えても、ゴールインまでの道のりは険しいものです。ハイスペック男子の日常に触れて、価値観が一変する女性は大勢いるでしょう。ハイスペック男子の思考についていけるよう、毎日が勉強の積み重ねとなります。一般常識やマナーはもちろん、男性の職業に関する知識が求められるケースもあります。

また、ハイスペック男子の周囲にいる友人や親類、同僚なども基本的にはハイスペックです。恋人であれば女性が分からないことも大目に見てくれますが、周囲からは厳しく「あの人に相応しい女性か」を審査されています。人によっては息苦しく感じる毎日かもしれません。誰からも認められるほど、女性自身のスペックも高めてようやくゴールインが見えてきます。

ハイスペック男子との恋愛は簡単ではありませんが、意識を高く持ち続けて困難にも立ち向かっていきましょう。

関連する記事
関連するコラム
カテゴリから探す
・恋愛
・人間関係