読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

コラム目次

目次

犬耳コラム > 恋愛 > タイプ別 > ~女子 > 男子の心を奪って離さない!あざとかわいい女子に変身する方法

男子の心を奪って離さない!あざとかわいい女子に変身する方法

男子の心を奪って離さない!あざとかわいい女子に変身する方法

「あざとかわいい」と呼ばれる女子たちは、男子受けが抜群のタイプです。モテたい女子なら、あざとかわいく振舞うテクニックは習得したいところです。一方で、あざとかわいさは同性から嫌われてしまう可能性もゼロではありません。同性からの評価が悪くなると噂になり、最終的に男子からも距離を置かれてしまいがちです。ここでは、男女ともに嫌われず、それでいてターゲットの男子を落とすための「あざとかわいい女子」のなり方を紹介します。

ぶりっ子とは何が違う?「あざとかわいい女子」の特徴

「あざとかわいい女子」は男子に甘え上手で、相手が喜ぶ言動を熟知しており、距離を詰める術に長けています。これだけの特徴を書くと「ぶりっ子とあざとかわいさって一緒なの?」と考える女子もいるでしょう。確かに両者は良く似ているタイプではあります。しかし、決定的に違う点を挙げれば「自分を騙しているかどうか」でしょう。ぶりっ子とは「かわい子ぶりっ子」の略称であることが示すように、本来の性格とは違う自分を演じている女子を意味します。たとえば、子犬を見かけて心の中では「動物って苦手」と考えていても、男子受けを意図して「かわいいね」と言ってしまえるのがぶりっ子なのです。

あざとかわいい女子は、基本的にキャラクターを演じているわけではありません。ただ、多くの女子が恥ずかしくて口にできないことを堂々と言ってしまえるだけなのです。あざとかわいい女子が子犬に恥ずかしげもなく「かわいいね」と言うとき、多少は男性受けするような話し方を意識していたとしても、感想自体は真実です。しかし、普通の女子たちは「男子の前で子犬を褒めたら、ぶりっ子だと思われないかな」と心配がよぎり、素直になれないケースが目立ちます。彼女たちはぶりっ子のように「動物がかわいいと言っている自分がかわいい」という見られ方をされたくありません。それゆえに、正直な女子は「あざとい」と思われ、それでもそんな性格が「かわいい」のは間違いないので「あざとかわいい」と形容されるようになったのです。あざとかわいい女子はぶりっ子と違って自分に正直であり、また「モテたい」「好かれたい」という自分の欲望にも忠実なのが特徴といえるでしょう。

男子の心を奪って離さない!あざとかわいい女子に変身する方法

男子に受けるあざとかわいい女子のポイント

男子が、あざとかわいい女子にキュンとするのは彼女たちが「好き」という気持ちをストレートに伝えてくれるからです。多くの男女は恋愛感情があっても表には出さずに相手と接します。うすうす「この人は自分が好きでは?」と勘付いていても気がつかない振りをして駆け引きを続ける男女も珍しくありません。

しかし、駆け引きが苦手な男子は「カッコいいね」「一緒にいると楽しい」と思いをぶつけてくれるあざとかわいい女子に惹かれます。また、肩を叩いたり、服をつまんできたりするスキンシップも、あざとかわいい女子ならではの胸キュン要素でしょう。

あざとかわいい女子は自分を大きく見せません。できないことはしっかり「できない」と宣言します。真面目な女子は「できるまで頑張ったら?」と怒りそうになるところですが、男子からするとつい自分で頑張りがちになるシーンでも、素直に相手を頼る女子のほうが好印象を抱いてしまうのです。重い荷物を持ったり、大きな声を出したりする仕事を任され、男子はプライドを満たせもするでしょう。

そして、あざとかわいい女子は冷静に自分のルックスを分析できています。無理やり男子受けの高い服装をするのではなく、自分に似合ったメイクや服を選んで的確にかわいくなります。その結果、男子から自然な魅力を認められ人気が出るのです。ファッションや髪形のセンスが高いのもあざとかわいい女子の特性の一つでしょう。

あざとかわいい女子が同性に嫌われないコツ

ぶりっ子であれば、男子と女子の前で性格が変わるので同性受けが地に落ちかねません。せっかく憧れの男子と仲良くなれても、同性から全く応援してもらえないので恋愛関係に障害が生まれがちです。

しかし、あざとかわいい女子は不思議と同性から嫌われません。真のあざとかわいい女子を目指すなら、男子受けだけでなく女子受けも大切にしましょう。

あざとかわいい女子が同性に好かれるのは、何よりもまず態度を使い分けないからです。男子の前にいるとき同様の態度で女子にも接するので、女子たちは「これならモテるのも当然」と納得してしまうのです。

あざとかわいい女子は女子の前でも、好きな男子と話すときと同じ行動原理で過ごしています。基本的には「自分の気持ちに正直に」「相手を楽しませる」ことを意識しているので、心にもない言葉でゴマをするような真似をしません。嘘やお世辞に敏感な同性の友人たちも、あざとかわいい女子の魅力に惹かれていくでしょう。人なつっこさと正直さを共存させるのが、女子受けするあざとかわいさのコツです。

また、あざとかわいい女子は自分をかわいく見せるための研究を怠らないので、女子が参考になる話題が豊富です。往々にしてぶりっ子は自分のモテる技術を秘密にしたがり、同性から避難されます。同性に好かれるあざとかわいさを目指すなら、モテ要素をシェアするのも悪い手ではないでしょう。

あざとかわいい女子に学ぶ恋愛に勝つ方法

どうしても好きな人に振り向かれないと悩んでいる女子は、身の回りの「あざとかわいい女子」を観察してみましょう。素直さを売りにしていて男子受けがよく、同性にも嫌味に思われていない女子がいたら高確率であざとかわいいタイプです。行動に注意し、自分に欠けている要素を探りましょう。

たとえば、男子との会話の内容ではかなり踏み込んだフレーズを多用していることが分かります。「そこまで言っていいの?」とびっくりするほど、露骨に好意を示しているケースもあるでしょう。しかし、男子の中には性格が鈍感な人もいるので、はっきりと好意を言葉で伝えるのは理にかなった心がけなのです。

日ごろの仕草、仕事の進め方、挨拶などさりげない一挙一動を見るだけで、あざとかわいい女子には余計な自意識がないと確認できるでしょう。「あざとい人は自分を偽っている」というイメージがありますが、あざとかわいい女子はまるで真逆です。むしろ、周囲の目を気にして感情を抑えている女子こそ、自分を偽っているとすらいえるのです。

恋愛で真剣に悩んでいるなら、直接あざとかわいい女子本人に相談するのもおすすめです。あざとかわいい女子は同性にも気軽に接してくれるので、思わぬテクニックを聞けるかもしれません。

あざとかわいさは自分を強く持ち、周りに好かれるための究極のテクニックです。あざとかわいい女子から恋愛の真理を学び、好きな相手に好かれるよう努力しましょう。

関連する記事
関連するコラム
カテゴリから探す
・恋愛
・人間関係