読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
100
kiji
0
0
1000794
0
30分でわかる!男心のつかみ方〜頑張らないでも幸せになれる恋愛の秘訣☆速攻マスター〜
2
0
3
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
■1.女性が見抜けない男性心理

『30分でわかる!男心のつかみ方〜頑張らないでも幸せになれる恋愛の秘訣☆速攻マスター〜』
[著]あづまやすし [発行]モバイルメディアリサーチ


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
3
| |
文字サイズ

◇ちゃぶ台をひっくり返す男の心理分析

冒頭で取り上げたのは、いわゆる「ちゃぶ台返し」。亭主関白の代名詞のようになっていますね。
私がこれまで受けた相談のなかで、実際にそのように食卓をひっくり返したというケースは、少数です。

ですが、実際にちゃぶ台をひっくり返すという実力行使に出なくても、
・冷たい無表情な目でにらむ(心のちゃぶ台返し)
・嫌味な言葉や冷酷な言葉(言葉のちゃぶ台返し)
あなたはこんな目にあったことがあるかもしれませんね。

ですから、男心を理解して、男心をつかむ方法のお話は、まず男性はどういう時に怒るのか、という切り口から始めたいと思います。
できれば、いつもにこやかで優しい彼氏、旦那さんでいてほしいですからね!

◇男性は、どんな時に怒るのか

男性に限らず、人間は精神的に追いつめられた時に怒ります。そして、その怒りは攻撃的な行動に結びつきます。
その心理的目的は欲求不満を吐き出すことであり、現実に、冷静に考えれば不毛なことも多いのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
3
残り:2044文字/本文:2463文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次