読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1001012
0
ネコ好き 自分の取扱書
2
0
3
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『ネコ好き 自分の取扱書』
[著]Chien Chat [発行]イースト・プレス


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
3
| |
文字サイズ


ネコ好きな自分って、どんな人?

ネコを見るとかわいくてかわいくてしかたない。
思わずスリスリしたり頭をなでまわしたくなったり。
わがままで、そっぽを向かれたり爪をたてられることだって平気。
むしろうれしい。
自分ってマゾ??

ネコがそばにいると落ちつくし、癒されちゃうんだよね。

でも、何で自分はネコといるとリラックスできるんだろな、って考えてみたことってある?

……だってかわいいんだもの!
うん。もちろんそう。

でも、世間にはかわいい動物はいっぱいいるよね。

コアラ、イヌ、パンダ、うさぎ、ハムスター……。
うーん。確かにかわいい。

でもでもでもやっぱり、「ネコ」がいいんだ!

こんなネコが好きな自分っていったいどういう人なんだろう、って知りたくなりません??
だって、血液型や星座と違って、「ネコが好き」ってもともと「あなたはこんな人だ」って生まれたときに決められたものじゃない。
何というか、自分の心が感じるもの、内からでる衝動的なもの。

衝動!?
衝動ってすごいよ。

心から勝手に湧いてでるものだからね!!

きっとネコの何かが、自分の心のどこかしらのツボを刺激して、あふれだしちゃうんだ!

だから「ネコが好き」なあなたは自分自身の心もわかっちゃう。
自分がどんな人なのかわかれば、もっと「わたしはこんな人だ」って自信をもって言えるし、まわりの人にも自分を説明できたりするよね。
自分の傾向がわかれば、きっといろんなことがうまくいくんじゃないかな。

恋愛とか、友だちづきあいとか……。

ひとことでネコ好きっていっても、そこからいろんなことが見えてくると思う。

というわけで、この本は、ネコ好きの人、恋人や家族や友だちがネコ好き、などなど、そんな「ネコ好き」の人たちのための自分説明本なのです!

「ネコ好きな自分」って、ほんとうはどんな人なのかってことが自分でわかって、まわりの人にもこんなふうに「取り扱えば」いいかもよって説明できたりするのです!!

というわけで、
これから「ネコ好き自分の取扱書」を完成させていきましょう。

さあ、頁をひらいてみてください。

世界で1冊だけの、あなた自身の取扱書です。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
3
残り:4文字/本文:878文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次