読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1001379
0
女の子にはわからない 男のひと言ウラ読み辞典【完全版】
2
0
146
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
男のひと言1 「今、ヒマ?」

『女の子にはわからない 男のひと言ウラ読み辞典【完全版】』
[著]ベコット恋愛研究会 [発行]モバイルメディアリサーチ


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
146
| |
文字サイズ

1位 予定を知って誘いたい<50%>
2位 頼みにくいことを頼みたい<45%>
3位 ヒマつぶしの相手がほしい<5%>

●男のホンネ
アバウトな聞き方のようで、実はとても作戦的なひと言
その後の展開をリードする上手な答え方を教えます
「今、ヒマ?」は、特にメールでよく使われるひと言。


 「とりあえず、自分と遊ぶ気があるか、相手の出方をチェック!」(20歳・大学生)

 「返信が好感触だったら、その気があると考えて具体的に計画を立てる。イマイチだったら、なかったことにする」(24歳・会社員)


 こんな意見が半数を占めています。
「食事に行かないか」
「ヒマなら遊びに行かないか」

 そんな誘いにつなげるため、男はあえて内容を言わずに、まずは「今、ヒマ?」と予定だけを聞いているのです。

 男友達からいきなり時間や場所を指定して誘われたとしたら。

 おそらくあなたは自分のスケジュールと照らし合わせて考えてしまうでしょう。
「今、ヒマ?」はアバウトな聞き方のようで、とても作戦的です。

 男はあなたの反応次第で、あなたを誘うかどうか決めるのですね。

 あなたもヒマで、その男にアプローチしたいなら、前向きな返信をしましょう。

 けれど、2位にあるように『頼みにくいことを頼みたい』可能性が、ほぼ半分の確率であることもお忘れなく。

 例えば、あなたが「ヒマだよ」と返して、自分に余裕があることを教えたとします。

 その後、男からの返信にとてもメンドウな頼み事が書いてあった場合。

 すでにあなたは、心理的に断りにくくなってしまっています。

 これは、ある種の交渉術といえます。

 はじめに簡単な内容のお願いを取り付けて、次に本当に頼みたいことを頼むという方式です。一度約束を受けてしまった手前、その後の頼み事を断りにくくさせるのです。

 そんな時、まずあなたは「どうしたの?」と返してみましょう。

 こちらがヒマかどうかはあえて言わずにおくのです。

 こうすれば、前向きでありながら相手の心情も探れるので、より優位に立てます。

 3位の『ヒマつぶしの相手がほしい』。

 これには「あなたでなくても良い」という思いがあります。

 あなたもヒマなら付き合ってあげてもいいでしょうが……。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
146
残り:14文字/本文:925文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次