読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1001430
0
男に愛されるひと言&男に嫌われるひと言
2
0
63
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
◆ドン引きワード1〜空気を読めない女の一言

『男に愛されるひと言&男に嫌われるひと言』
[著]山田ジャクソン [画]カモ [発行]モバイルメディアリサーチ


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
63
| |
文字サイズ

「ピッタリな子いるよ」

合コンで知り合った男性と初めてのデート。
しかし、彼女は彼に興味がありません。ま、友達としてショッピング程度の気分。

彼が案内しておしゃれなカフェで食事。テラス席でイタリア料理なんて食べながらイイ雰囲気。
ジョークを交わし、笑い声があたりを包む中、飛び出す彼女の一言。

「アツシ君にピッタリな子いるよ」

はい、男ドン引き。てか、即死。なぜここでそんな言葉を発しちゃう?
そんなこと言われたアツシ君、その場で泣き出しちゃいます。

でも、女性の気持ちもわかります。
デートの最中に彼女は彼が自分に好意を持っていることをうすうす感じる。
しかし彼女は彼に興味がない。そこで早めに宣告しておこう、ってやつですよね?

時には、恋愛対象にない男性に対しては、自分の気持ちをハッキリ言ってあげることも必要でしょう。
でも、あからさまに他の人を斡旋するのはいかがなものかと。
では、恋愛対象じゃない男性に対して、女性はどのように対処したらよいのでしょうか? 

★愛されワード
「今度、4人で遊ばない?」

彼に興味がない。しかも彼に紹介したい女友達がいる。ならば、会わせる手配をしてあげてはいかがでしょう?
そうすることにより、彼を女友達に紹介できるだけでなく、自分自身も彼の男友達と出会えるという一石二鳥な展開にできるのです。

★教訓
「ピッタリな人いるよ」なんて言って【他の子をすぐオススメしちゃう女】は男がドン引きするだけでなく、あなたの恋の出会いも減ってしまいます。
男性との友達関係を壊さずに、新たな出会いに持ち込むスキルを学んでください。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
63
残り:21文字/本文:679文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次