読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1001844
0
元カレとよりを戻す方法〜「もう二度と手放したくない!」と思わせる女になる〜
2
0
68
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
こうする女は愛される1. 自分の輝ける世界をもっている

『元カレとよりを戻す方法〜「もう二度と手放したくない!」と思わせる女になる〜』
[著]清水おりえ [画]カモ [発行]モバイルメディアリサーチ


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
68
| |
文字サイズ


 趣味がある人はいいよね。

 趣味を見つけるのだって簡単なことじゃないもの。

 自分が夢中になれるような好きなことが見つけられないって、けっこうプレッシャーだったりストレスになっているのよね。

 私は趣味や生き甲斐を見つけることが輝くすべてではないと思います。

 実際、私もそんなに打ち込めるもの、ないですしね。

 ただ、あるのは「なりたい自分のイメージ」です。

 想像の中の自分は自信に満ち溢れ、精神的にも経済的にもゆとりがあって。それが健康的な笑顔につながり、その結果、人間関係もうまくつくれている。

 人を幸せにするだけの余裕が自分の中にあるって、やっぱり理想です。

 しかし、実際はどこまで叶っているのか?

 まだまだだと思います。

 でも、なりたい自分が定まっているから、そこに向かえばいいという安心感はあります。

 こう考えてみましょう。

 あなたは朝起きて出掛けなくてはいけません。行き先は「幸せの場所」。そしてその場所へ五時間後には到着していないといけません。「幸せの場所」なんてドコにあるの? 東京? 五時間以内に到着できる場所なんていっぱいある。飛行機を使えば日本中どこにでも行けちゃう。

 行き先が解っている場合と、行き先が解っていない場合、どちらの状況を好みますか?

 私は断然、行き先が解っている場合です。
「幸せの場所」、それが大阪だとします。そうすると何時までに東京駅へ行けばいいのか、何時発の新幹線に乗ればいいのか。

 行き先が解ると、とっても動きやすくなるのです。

 行き先が解っていないとどうなる? 私はドコへ向かうの? 何をしているの? と不安になる。でも「幸せの場所」を見つけないといけなくて焦る。

 このように、まず行き先を設定することで、多くの不安を回避することができるのです。

 あなたの「幸せの場所」には理想のあなたが立っている。その彼女はどうすればそこに立てるのかを知っている。

 彼女の外見、内面、環境、人間関係を鮮明に想像してください。

 そしてその外見を手に入れるための綿密な計画を立ててください。他も同じです。理想の人間関係を構築するために必要なコミュニケーション能力を身につける。そしてそういう人柄を養っていく。など、何をすればいいのかわかってきます。

 輝く世界とは、自分が輝いている世界だと思ってください。

 誰かが輝かせてくれるなんてことは、なかなかあるものではありません。

 誰かの協力を最大限に活用し、感謝して自分の努力が日の目を見るように頑張れる能力もまた大切な力ですね。

 これからあなたは、誰から見ても輝かしい女性になります。
「あんな魅力的な女性に私もなりたい!」、そう思われる素敵な女性になります。

 そのためにあなたはたくさんのレッスンを自分に課していく必要があります。

 そこで、こういう「To Do リスト」を作ります。


 外見――髪型、髪の色、化粧の方法、洋服のセンス、体型、私ならではのこだわり……など

  *ポイント “好き”より“似合う”を優先させると成功しやすいでしょう

 内面――人付き合い、接し方、考え方、感じ方、雰囲気……など

  *ポイント イメージするなら街を閥歩している素敵な自分もオススメ

 仕事や勉強――取り組み方、今後の展望など

  *ポイント 自分のタイプを再確認し、自分のやり方を身につける


 これらを細かく設定し、簡単に実行できるレッスンにしていきます。

 ・美容院に行ってイメージチェンジしてみる

 ・自分には何が似合うのか、いろんな人に印象を訊いてみる

 ・自分のキャラクターを客観的に教えてもらい、人にどのような印象を与えているのか、自分の知っている自分とのギャップを知る

 など、すぐにできることを考えてください。

 それが輝く自分への近道です。

 協力してくれるすべての人へ、感謝の気持ちを忘れずに……。

☆Point 「あなたの人生は、あなたが舞台監督であり、脚本家であり、主演女優です」


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
68
残り:27文字/本文:1645文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次