読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1002156
0
品のいい人と言われる技術
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
上品な振舞いが身につき、洗練された大人になれる本――まえがき

『品のいい人と言われる技術』
[編]夢プロジェクト [発行] 河出書房新社


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 元気がいい人、優しい人、美しい人……素敵な魅力(みりょく)にあふれた人は、どこにでもいるものだ。しかし、元気がよくても気が利かない人だっている。優しくてもがさつな人はいるし、美しいけれど言葉づかいがいまひとつ、という人も見かける。

 ほんとうの意味で魅力的な人とは、「品のいい人」ではないだろうか。品のいい人は、いつでも誰にでも好印象を与える。つねに場をわきまえ、けっしてでしゃばることなく、まわりに気を配ることが身についているからだ。彼らは、間違ってもみっともない行為はしない。

 本書では、あなたがより「品のいい人」に近づける技術を、一つひとつ丁寧(ていねい)に紹介している。ふだんうっかり犯しがちな、品のない行為も数多く指摘した。

 人に(たの)みごとをするときは、どのようにいえば印象がいいだろうか? 食事をご馳走(ちそう)になるときのスマートな方法は? 会社で注意しなければいけない素行とは?

 本書の内容を実行していくうちに、あなたは内面的にも洗練されてくるにちがいない。まわりから「品のいい人」といわれる日も近いはずだ。

夢プロジェクト
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:30文字/本文:502文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次