読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
30
kiji
0
0
1002502
0
大人の絶対マナー 知らなきゃ大恥!!
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
スーツの着こなし術

『大人の絶対マナー 知らなきゃ大恥!!』
[編]ライフ・エキスパート [発行] 河出書房新社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 
●上着の扱いの基本マナー

 クールビズが定着してきたとはいえ、ビジネスマンは取引先や目上の人と会う場合は、夏でも上着を着用するのが一般的なマナー。もちろん自分の会社のなかでは上着を脱いでいてもかまわないが、お客様を迎えるときや他社を訪問するときは、やはり上着を着用するのがマナーだ。

 上着を着用するときは、ボタンをひとつかけるのが基本。ただし、座るときには、ボタンをかけたままだと背広の襟が横に広がって見栄えがよくないので、ボタンをはずす。面倒でも、座るときはボタンをはずし、立つときはかけるようにするとよい。

 相手と話している最中に上着を脱ぎたい場合には、「上着を脱いでもよろしいでしょうか」と相手の承諾を得ること。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1553文字/本文:1862文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次