読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1003492
0
復縁・復活愛の成功法則 彼ともう一度、恋人になる方法
2
0
22
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
あなたにも復縁の可能性はあります

『復縁・復活愛の成功法則 彼ともう一度、恋人になる方法』
[著]浅海 [発行]二見書房


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
22
| |
文字サイズ

「私にも復縁の可能性はありますか?」

 あなたが今、一番知りたいことはこれではないでしょうか。
―――*―――

 結論から申し上げますと、可能性はあります。

 私はこれまで1万件以上の復縁相談をお受けし、「復縁できました!」という嬉しいご報告を数多くいただいてきました。その中には、

 ・着信拒否からの復縁

 ・「二度と顔も見たくない」と完全に嫌われた状態からの復縁

 ・彼がほかの女性との結婚を決めてしまった状態からの復縁

 ・バツイチの相手との復縁

 ・都合のいい関係からの復縁

 ・すっかり友達になってしまった状態からの復縁

 ……などなど、一見難しいと思われるケースも多々ありました。

 人それぞれ事情は様々ですが、どんな状態からの復縁でも「可能性がない」などということはありません。

 ただ、基本的にご自身で復縁に向けて行動していただいているので、彼の連絡先を知らない、住所も職場も分からない、彼のことを知る友達もいないという、彼と全く接することができない状況では難しいと思います。また、彼が既婚者の場合も、倫理上の問題から応援はしかねます。

 これらのケース以外であれば、誰でも可能性はあると思います。
―――*―――

 そうは言っても、悩みは尽きないでしょう。「でも、やっぱり私の場合は難しいだろうな」と考えてしまう方もいるでしょう。そのお気持ちもよく分かります。

 しかし、そこから前に進めない方は、おそらく永遠に復縁できないでしょう。なぜなら、「できない前提」だからです。

 小学校の体育で跳び箱をしたと思うのですが、跳び箱の成功失敗には、運動能力よりも、「できる」と思えるかどうかが大きく影響を与えると思います。「跳べる!」と思っている子は、それだけの助走と踏み切りをするので思い切って跳ぶことができ、実際に跳べてしまうのですね。

 逆に「跳べないかも……」と思っている子は、助走の途中で怖くなって失速してしまいます。スピードが足りないうえに、思い切って踏み切りもできません。結果、跳べません。跳べないかもと意識するだけで、体にいろいろな影響が表れるのです。
―――*―――

 同様に、復縁も「できないかも……」という前提では、思い切った行動は取れません。つい後ろ向きになり、また彼への対応も嫌味なものになってしまいがちです。
「復縁できる!」と思っている方は、ここぞというときに思い切った行動を取ることができ、彼に対しても堂々と接することができます。その結果、復縁ができるのです。

 全く同じ状況でも、とらえ方一つで大きく変わってくるのです。

 ですから、あなたがもし「復縁の可能性はあるのかな……」と気になっているのであれば、お伝えします。

 あなたにも可能性はあります。

 あとは、あなたがそれをどれだけ信じることができ、間違った行動を取らないか、ということだけではないでしょうか。可能性があるのかないのか、というところで立ち止まっているくらいなら、まず動いてみることをおすすめします。
―――*―――

 また、「復縁の可能性は何パーセントでしょう?」という質問もたびたび受けるのですが、それも、あなたの行動次第です。

 なぜなら、今の状態で仮に可能性が50パーセントだったとしても、これから先90パーセントになることもあれば、10パーセントになってしまうこともあるでしょう。冒頭でも述べたように、可能性が限りなくゼロに近かったような方が、見事に復縁できたケースも少なくないのです。

 そんなことを考えるよりも、具体的に復縁のためにどう動くのか、どうやってより復縁の可能性を高めるのか、ということを考えたほうが早いと思います。
「可能性があるのかないのか」「あるとしたら何パーセントか」――どうか、そこを気にして臆病にならないでください。
―――*―――

 可能性はあります。

 そして、それを100パーセントにするのかゼロにするのかは、あなた次第です。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
22
残り:16文字/本文:1622文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次