読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
30
kiji
0
0
1004021
0
皆んなが知りたいアソコの秘密
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
異業種交流サロン◎新しい潮流“クローズド・サロン”の内実

『皆んなが知りたいアソコの秘密』
[編]素朴な疑問探究会 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 人脈交流会は死んだ――というのがここ数年の通説だった。ところが、最近になって、「クローズド・サロン」なる特定会員の交流会が流行りはじめたという。いったい、そのちがいはなんなのか?それを追求する前に、人脈交流会がなぜ消え果てたのかを考えてみよう。そうすれば、「クローズド・サロン」が登場した理由が見えてくるはずだからだ。

 一九八〇年代後半から九〇年代はじめにかけて、縦型ネットワークとか横型ネットワークとよばれる勉強会または交流会が大ハヤリになった。とくに、横型ネットワークは、「異業種間ネットワーク」とよばれ、旧来の会社人間から脱して個人の能力に賭けようとする若手サラリーマンに大いに支持された。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1288文字/本文:1587文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次