読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
30
kiji
0
0
1005243
0
なぜかうまくいく女の恋愛術
2
0
9
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
都合のいい女、してませんか?

『なぜかうまくいく女の恋愛術』
[編]小山祐子とヒューマン・ライフ研究会 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
9
| |
文字サイズ

「都合のいい女」っていうフレーズ、本当によく耳にするけれど、どういう女のことを言うのだろう。
「私から電話すると、いつも留守電。彼がヒマなときにだけ電話がかかってきて、会ったらすぐにカラダを求められる。セックスが終わったらホテルを出て、すぐにバイバイ」

 こういうケースは、とてもわかりやすいが、こんなわかりやすい男にひっかかる女はそうはいない。本当に「都合のいい女」の事情は、もうすこし複雑である。

 ライターの後輩トモミ(24歳)の場合、「連絡がつきにくいこともあるけど、もともとすごく忙しい人だし。会えば、いつもステキなお店に連れてってくれて、メールも毎日まめにくれますよ」と言う。

 ところが、話をよく聞いてみると、その彼と会うのはせいぜい月に一度。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
9
残り:2596文字/本文:2921文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次