読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
30
kiji
0
0
1005284
0
男ゴコロの不思議が面白いほどわかる本
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
悩みを聞いてほしい女とひたすら論理をかざす男

『男ゴコロの不思議が面白いほどわかる本』
[編]心の謎を探る会 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 自分の職場の悩みを部外者に伝えるのは、じつは、かなり難儀なことである。そのためには、相手の知らない固有名詞、それらの固有名詞の関係、組織図、組織の事情などを丹念に説明しなくてはならない。

 たいがいの男は、それがめんどうなので、部外者に自分の職場の悩みを話すことを避ける。だが、女は違う。女は、長編小説のあらすじをディテールつきで語る困難に挑戦するかのように、粘り強く職場の悩みを語ってみせるのだ。
「白川さんという新人OLが、まったく使えない女で、これが得意先との商談の最中に居眠りしたりするのよ。で、その子が、直属の上司の女性課長、前田とつるんでいる。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1375文字/本文:1652文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次