読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
30
kiji
0
0
1005316
0
男ゴコロの不思議が面白いほどわかる本
2
0
5
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
二人の女を同時に愛せる男ゴコロの不思議

『男ゴコロの不思議が面白いほどわかる本』
[編]心の謎を探る会 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
5
| |
文字サイズ


 世の中には、愛人がいても、妻もちゃんと愛している男というのが、すくなからずいる。なぜ、彼らは、二人の女を同時に愛せるのか? その理由について、彼らは次のようにいう。
「一五年間連れ添った妻は、血のつながった妹みたいな感じで愛している。一方、愛人は、完全な女です。女として愛してはいるけど、ともに生きているという(きずな)は感じないな。絆という点でいえば、だんぜん、生活や健康のことを気づかいあってきた妻ですよ」(証券マン 四二歳)
「妻への愛は、感謝に近い。ボクの肉体的精神的な健康を今日まで守ってきてくれてありがとう、っていう気持ち。その意味でいうと、愛人は、肉体的精神的な健康の敵になっていますね。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
5
残り:1308文字/本文:1609文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次