読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1005422
0
大人の女と言われる技術
2
0
3
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
洗練された振舞いが身につく必読の虎の巻!――前書き

『大人の女と言われる技術』
[編]ライフ・エキスパート [発行] 河出書房新社


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
3
| |
文字サイズ

「大人の女性」ともなれば、社会人としての基本的なマナーや心得を身につけ、品のいい振舞いができるはず。ところが、決まりきったマニュアル的なマナーを知っていても、実生活では役に立たないことが多いものです。

 たとえば、「上司にセクハラまがいのセリフをいわれたときの、賢い切り返し方」「レジに並んでいて、割り込まれたときの、カドが立たないクレームのつけ方」「“オバサン”と呼ばれないための心得」など……。あなたは、これらの問題にスマートに対処できますか?

 この本では、お酒や会食の席で、彼とのデートで、オフィスで、近所づきあいで、訪問先で、友達づきあいで……など、日常のさまざまな場面で起こるむずかしい状況やトラブルを、項目別にピックアップ。“大人の女性の洗練された振舞い”で、上手に解決するためのテクニックやコツを一挙に明かします。
「大人の女性」と呼ばれる基本的な条件は、「他人への配慮」と、自分に対する「美意識」をもっていること。さりげない気配りで“センスのいい大人の女性”と印象づけるために、ぜひ本書を活用してください。
ライフ・エキスパート
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
3
残り:25文字/本文:494文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次