読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1005748
0
「ポジティブな人」と言われる技術
2
0
1
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はつらつとした気持ちになる、とっておきの方法! ◎まえがき

『「ポジティブな人」と言われる技術』
[編]夢プロジェクト [発行] 河出書房新社


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ


 だれにも「ポジティブになれない」ときがあるもの。“心の風邪”状態が慢性化すると、マイナス思考や消極的な行動が当たり前になってしまいます。

 でも、物事のとらえ方や、日常生活をちょっとかえるだけで、気持ちはどんどん明るくなっていくものです。たとえば、自分の仕事について「これだけしかできなかった」と思うと落ち込んでしまいますが、「これだけできた」ととらえれば、つぎの仕事に向かって強い意欲がわいてくるはず。

 とくに現代において重要なのは、心の大敵ストレスをどう解消していくか。心身にストレスをためこんでいると、思考パターンは悲観的になり、行動パターンは弱気で後ろ向きになってしまいます。現代人たるもの、日常生活のちょっとした工夫で、ストレスを小まめに解消する知恵を身につけておきたいものです。

 というわけで、この本では、積極的になれる考え方と、心の落ち込みを退治するコツをご紹介します。元気になれる食べ物やファッション、身につけたい生活習慣など、心を生き生きとさせるさまざまな方法を身につけて、ネガティブな気分をどこか遠くへ吹き飛ばしてしまってください。
夢プロジェクト
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:29文字/本文:512文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次