読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1006433
0
もう一度、読み直すと面白い世界の英雄・偉人伝
2
0
0
0
0
0
0
歴史
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
世界史を飾る“あの人”のことをもう一度よく知る本!――はじめに

『もう一度、読み直すと面白い世界の英雄・偉人伝』
[編]歴史の謎を探る会 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「世界の歴史は、ただ偉人たちの伝記に過ぎない」とは、イギリスの詩人バイロンの言葉。たしかに、世の中を動かしているのは人間であり、歴史をつくるのも人間です。そこで、この本では、英雄・偉人にフォーカスを絞って、世界史をザッとおさらいできるようにしました。

 本書に登場する五〇人は、いずれ劣らず世界史上の“超有名人”ばかり。カエサルにせよエリザベス一世にせよ、みなさん名前はよくご存じでしょう。でも、あらためて問われると、「この人って、え〜と、何した人だっけ?」と首をひねる方も少なくないはず。カエサルにしたって、たんにクレオパトラと恋に落ちただけでは、歴史に名前が残るはずもありません。

 というわけで、この本では、世界の歴史を変えた英雄たちを取りあげ、経歴・業績・人柄などの多方面から、わかりやすく紹介しました。人間にとって、一番興味深いのは人間。英雄・偉人たちの波瀾万丈の人生を楽しみながら、世界史の重要ポイントを振り返っていただければ幸いです。
歴史の謎を探る会
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:31文字/本文:461文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次