読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
30
kiji
0
0
1006487
0
もう一度、読み直すと面白い世界の英雄・偉人伝
2
0
0
0
0
0
0
歴史
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ヒトラー[1889〜1945]●世界を破滅寸前に追い込んだ20世紀最悪の独裁者

『もう一度、読み直すと面白い世界の英雄・偉人伝』
[編]歴史の謎を探る会 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ごく平凡な青年時代

 ヒトラーを「英雄」あるいは「偉人」と呼ぶことに違和感を覚える人は多いだろう。20世紀最大の殺戮者、悪魔、狂気の独裁者……。どんな悪口を並べても、実像に追いつかないように思える。だが、歴史の表舞台に登場したとき、民衆が歓呼して迎えた英雄であったことは、まぎれもない事実だ。

 ヒトラーは、オーストリアのブラウナワという町で、官吏の子として生まれた。

 手塚治虫の『アドルフに告ぐ』には、ヒトラーがユダヤ人の血を引いているという説が出てくる。だが、今日では詳細な研究の結果、この説は否定されている。また、貧しかったという説も否定されている。幼少年期はごくふつうの少年だったようだ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1808文字/本文:2105文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次