読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
30
kiji
0
0
1006489
0
もう一度、読み直すと面白い世界の英雄・偉人伝
2
0
0
0
0
0
0
歴史
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ケネディ[1917〜1963]●ニュー・フロンティアを体現した若き指導者

『もう一度、読み直すと面白い世界の英雄・偉人伝』
[編]歴史の謎を探る会 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 アメリカ国民に夢を与えたケネディ

 アメリカには王朝がない。人間というものは、自分のもっていないものに憧れる。20世紀後半のアメリカの大衆にとって、ロイヤル・ファミリーの役割を果たしたのが、ケネディ一族であり、その中心にいたのが、三五代アメリカ合衆国大統領JFKである。

 ジョン・F・ケネディは、テレビが生んだ最初の大統領と言える。1960年の大統領選では、民主党のケネディと共和党のニクソンという、新人候補同士が対決した。接戦が予想されるなか、史上初のテレビ討論が行われたのである。

 ふたりの候補者は、テレビカメラの前で論戦を繰り広げたが、視聴者は、ケネディの四三歳という若さと、知的で洗練された雰囲気、そして改革への強い情熱を感じとった。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1501文字/本文:1822文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次