読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
30
kiji
0
0
1006667
0
これをマネるだけですらすら話せる スピーチ・挨拶
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
金婚式 祖父母の金婚式を祝う孫の挨拶●しっかりした口調で話すことで家族の歴史と重みを演出

『これをマネるだけですらすら話せる スピーチ・挨拶』
[編]暮らしの達人研究班 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

会社員 23歳・女性


 おじいちゃん、おばあちゃん、金婚式おめでとう。また、ふたりのお祝いの席に出席してくださいました皆さん、本日はありがとうございます。

 ふたりはおじいちゃんが二五歳、おばあちゃんが二二歳のときにお見合いで結婚し、翌年には私の父親である孝が誕生して二男三女をもうけました。

 父の孝も二五歳で結婚、翌年に私が生まれました。おばあちゃんが父を産んだのは、私のいまの年のときですから、まだ結婚相手のいない私にとっては、何だか不思議な感じがします。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:740文字/本文:968文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次