読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
30
kiji
0
0
1006668
0
これをマネるだけですらすら話せる スピーチ・挨拶
2
0
1
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
七五三 七五三のお祝いでの親の挨拶●子供が健やかに育っていることを感謝する

『これをマネるだけですらすら話せる スピーチ・挨拶』
[編]暮らしの達人研究班 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ

会社員 30歳・男性


 長男、富雄の誕生はつい昨日のことのように思えますが、はや七五三を迎えることとなりました。本日は、富雄の七五三の祝いの席に出席くださり、まことにありがとうございます。

 数え年で女の子は三歳と七歳、男の子は三歳と五歳を迎えた年の一一月一五日に、晴れ着で神社にお参りするのが、七五三です。

 最近では、省略する家も少なくないと聞きますが、わが家の神社は家から数分という近距離にあり、富雄が生まれる前からお参りしていることもあって、この席を設けることといたしました。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:684文字/本文:923文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次