読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
30
kiji
0
0
1006670
0
これをマネるだけですらすら話せる スピーチ・挨拶
2
0
1
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
新築祝い 新築のお祝いでの親戚の挨拶●主人の頑張りを褒めちぎり、家族への祝辞を

『これをマネるだけですらすら話せる スピーチ・挨拶』
[編]暮らしの達人研究班 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ

自営業 40歳・男性


 義兄(にい)さん、姉さん、夫婦の念願だった清水邸の完成を、心よりお祝い申し上げます。

 いまでも鮮明に覚えていますが、あれは義兄さんが姉さんと新婚生活をスタートさせたばかりでしたから一二年前のことです。

 私を居酒屋に連れ出した義兄さんは「いまは団地住まいだが、近いうちに必ず一戸建ての家を建て、そこで家族全員で暮らせるようにする」と宣言しました。

 あれから苦節一二年、近いうちにという言葉が的確な表現だったのかは別にして(笑)、あの夜、義兄さんが夢に描いていたマイホームがついに完成したのをたいへんうれしく思います。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:625文字/本文:893文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次