読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1007566
0
女性に好かれる言葉 嫌われる言葉
2
0
3
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
そのひと言が女性を敵にも味方にもする――前書き

『女性に好かれる言葉 嫌われる言葉』
[編]夢プロジェクト [発行] 河出書房新社


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
3
| |
文字サイズ




 意中の彼女を食事に誘いたいが、うまく声をかけられない、二人でいるとき、つい余計なことをいって彼女の気分を害してしまう、女性社員に注意をしたら、彼女はキレてしまった……。女性といつも楽しげに話をして、モテている人がいるのに、なぜ自分は女性と話をすると、嫌われてしまうのか? そんな悩みを持っている男性は少なくないだろう。

 女性が、男性のひと言に、スネたり、泣いたり、怒り出すのは、男性の何気ない言い方や無神経な口癖に、カチンとくるケースが多い。問題は、その微妙なものの言い方に気づけるかどうかだ。女性に好かれるには、女性の心を()きつけるひと言と、その言い方のポイントを心得ておくことだ。

 そこでこの本では、さまざまなジャンルで活躍している女性や主婦、学生など大勢の若い女性を対象に、夢プロジェクトが取材し生の声を集めて、女性に好かれる言葉、気分を害する言葉をピックアップ。さらに「それをいったらオシマイ」という“NGワード”を解説する。本書を参考にしながら、「すべての女性を味方につける言葉」を、ぜひ身につけてほしい。
夢プロジェクト
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
3
残り:23文字/本文:492文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次