読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1007568
0
女性に好かれる言葉 嫌われる言葉
2
0
4
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
●女性との距離を縮める「とっておきの言葉」(1)

『女性に好かれる言葉 嫌われる言葉』
[編]夢プロジェクト [発行] 河出書房新社


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
4
| |
文字サイズ

アプローチする*せっかくキミの声が聞けるチャンスだったのに

意中の女性から何度か電話がかかってきたのに、うかつにも気づかなかった。コールバックするとき、謝罪の気持ちをあらわしつつ、うまい言い方でそれとなくアプローチしたい。そんなときは……?


 積極的な女性が増えてきたとはいえ、知り合ったばかりの男性に電話をかけるのは、やはり勇気のいること。それなのに、何度電話しても留守……。

 これでは、はじまる恋もはじまらない。意中の女性と親密になるには、連絡を取りやすくしておくことが必要だ。電話に出たり出なかったりする“捕まらない男”は、女性にとって信用ならない男に見えるし、「別の女性がいるのかも?」と疑われてしまうかもしれない。

 相手が気の置けない女友達だったり、仕事の仲間という場合は別として、女性のほうから(大した用事もなさそうなのに)電話があったときは、彼女のほうにもその気がある証拠。

 そんなときは、「出られなくてゴメンね」と謝ったあとで、「せっかくキミと話せるチャンスだったのに、あのときは、上司のくだらないグチにつきあわされててね……」などとさりげなくアプローチしてみては?

 つながらなかった理由を説明すれば、それが話のきっかけになり、会話もスムーズに続くはず。

 また、「夜の八時頃は、ジムに行ってることが多いから」と、つながりにくい時間帯を教えたり、「会社ではケータイ切ってなきゃいけないから、何かあったら留守電に入れてくれる? すぐかけ直すから」と伝えるのも〇。

〔女性を敵に回すNGワード〕
相手から何度も着信があった場合、急用かと思うかもしれないが、女性のほうがいい出すまでは聞かないこと。「なにか用事がないときは、かけちゃいけないわけ?」と思われてしまう。
×「用事があるなら、留守電に入れといてくれればよかったのに」
×「急ぎのときは、メールでお願い」
×「出られなくて悪かったね。で、何の用?」
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
4
残り:24文字/本文:825文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次