読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1007677
0
男が舞いあがるひと言 ムッとくるひと言
2
0
103
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
さらに“愛される女性”になるために●まえがき

『男が舞いあがるひと言 ムッとくるひと言』
[編]夢プロジェクト [発行] 河出書房新社


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
103
| |
文字サイズ


 どんなに聡明(そうめい)で美しい女性でも、それに触れた瞬間に男性たちがムッとしたり、一気に引いてしまうものがあります。それは、女性の口から出た言葉です。
「ウザイ」「キモイ」などの若者言葉が嫌われるのは当然として、たとえば、「ありがとう」という言葉でも、男性ががっかりするような言い方をする女性もいれば、「ああ、素敵な女性だな」と男性を心から感動させてしまう女性もいます。

 どんな言葉に男性が喜ぶのか、なぜ女性が男性をムッとさせる言葉を口にしてしまうのか――本書の執筆は、男女双方から生の意見を集めることからスタートしました。そこで、あらためてわかったのは、言葉には、その人の知性、品性、感性のすべてが表れるということ。男性は、そのことを無意識にせよ知っている。つまり、男性が、その女性に好感をもつか否か、その女性を恋人や妻にしたいと思うかどうかは、その女性が発する言葉によって決まるといっても過言ではないのです。

 あなたが、男性たちの好感を獲得したいのなら、容姿や立ち居振る舞いを磨く前に、言葉を磨くことです。本書がそのためのヒントになることを願っています。
夢プロジェクト
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
103
残り:22文字/本文:509文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次