読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1010897
0
意外な共通点がズバリ!わかる本
2
0
5
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
この秘密の共通点を知れば人生、愉快に生きられる!―――まえがき

『意外な共通点がズバリ!わかる本』
[編]びっくりデータ情報部 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
5
| |
文字サイズ



 いっけん無関係に見えることも、よ〜く観察してみると、ひょんな部分が同じだったりする。それが“不思議な不思議な共通点”だ。

 たとえば、野球の名投手。ひとことに名投手といっても、いろいろなタイプのピッチャーがいる。しかし、彼らには「アレが短い」という動かしがたい共通点が存在する。この共通項なくしては、どんなに球が速くても、二〇〇勝は難しい。

 会社の課長サンにも、さまざまなタイプが存在する。しかし、つぶさに検証してみると、おのずと共通点が浮かびあがってくる。逆にいえば、その共通点さえ身につければ、課長のイスはもう間近なのである。

 そして肝心(かんじん)なのは、これらの共通点が偶然に生まれたものではないということ。そこには知る人だけが知っている“必然の糸”があるのだ。勝ち組には、勝ち組の共通点がかならず存在するのである。

 こうした世のなかの共通点を知れば、あなたもきっと勝ち組にまわれるはず。この本を読んだ人の共通点は、まさにその点にあるのです。

びっくりデータ情報部
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
5
残り:31文字/本文:466文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次