読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
30
kiji
0
0
1013199
0
あなただって金持ちになれる!
2
0
1
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
◇金ではない! 夢を求めて年収なんと5億円だ[ペイントハウス社長・星野 初太郎]

『あなただって金持ちになれる!』
[編]マネー耳より情報局 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ


 ペイントハウスの星野初太郎(ほしのはつたろう)さんは、43歳のときに独立し、12年で会社をリフォーム業界のトップに立たせた人である。個人の収入はなんと年に5億円! 毎年2回ずつドリームジャンボ宝くじが当たるようなものだ。

 そんな星野さんは、お金に対して、「宵越(よいご)しの金はもたない」のを主義にしている。というと、何だか遊びにパッパと使うように誤解するかもしれないが、そうではない。自分のお金にあまり執着(しゅうちゃく)がない、という意味である。

 だから意義があることだと思ったら、()しげなく金を注ぎこむ。ダイエーの王監督が、「いつか一線を退いたら、子供のための野球教室をはじめたい」というのを聞いて、会社の敷地の中に、ドーム球場をつくってしまったくらいである。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:1180文字/本文:1517文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次