読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1013402
0
見て学ぶ アメリカ文化とイギリス文化 映画で教養をみがく
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
『ザッツ・エンタテインメント』で学ぶ アメリカの映画スタジオ

『見て学ぶ アメリカ文化とイギリス文化 映画で教養をみがく』
[編著]藤枝善之 [発行]近代映画社


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 この映画を見れば、1920年代から1950年代までのハリウッド・ミュージカル全盛時代を知ることができます。同名の楽曲「ザッツ・エンタテインメント」は、本作品を含めて映画や舞台で何度もカバーされ、今やハリウッドの代表曲となっています。

 本作品は、ミュージカル作品で黄金時代を築いたMGM(メトロ・ゴールドウィン・メイヤー)社が創立50周年を記念して1974年に製作したものです。『ブロードウェイ・メロディ』(1929年)から『恋の手ほどき』(1958年)まで、MGM社が世に出したミュージカル作品200本の中から75本の名場面を選りすぐり、ドキュメンタリー風に仕上げてあります。ナビゲータとして、フランク・シナトラ、エリザベス・テイラー、ミッキー・ルーニー、ジーン・ケリー、フレッド・アステア、ビング・クロスビーなどの往年のスターが解説を加えていて、サイレントからトーキーへ、モノクロからカラーへ、通常画面からワイド画面へと大変革を遂げてきたハリウッドの映画史を一緒にたどることもできます。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2956文字/本文:3401文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次