読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1013618
0
“ツウ”が語る映画この一本 2
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「ゲット・ラウド ジ・エッジ、ジミー・ペイジ、ジャック・ホワイト×ライフ×ギター」(2009年/アメリカ)

『“ツウ”が語る映画この一本 2』
[著]中村千晶 [発行]近代映画社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「ジミー・ペイジがしゃべってる!」が、一番の驚きでした
ギター・マガジン編集長/野口広之


 ジミー・ペイジ、「U2」のジ・エッジ、「ザ・ホワイト・ストライプス」のジャック・ホワイト。スタイルも世代も違う世界的なギタリスト3人が、一夜限りのセッションのために集まる映画です。

 カメラは3人それぞれに密着し、自宅や母校など縁のある場所を訪ね、彼らの音楽への思いを聞いていきます。アーティストの人間的な面に深く迫っており、どれも知らなかった話のオンパレード。故にマニアも垂涎、一般の人も魅了すること必至の贅沢な映画です。

 まず驚いたのは「ジミー・ペイジがしゃべってる!」というところですね。彼はほとんどインタビューを受けないし、もちろん雲の上の人。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1399文字/本文:1718文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次