読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1013671
0
体のプチ不調がアッというまに治る本
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
このコツさえわかれば毎日がスッキリ爽快―――まえがき

『体のプチ不調がアッというまに治る本』
[編]暮らしの達人研究班 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



「病気というわけではないのだが、どうも体がダルイ」「病院にいくほどではないが、なぜか体の調子が悪い」――現代人はだれしも、そんな体のトラブルを抱えているものだ。それが、この本で取り上げた「プチ不調」。

 プチ不調の種類は、まさに千差万別。肩こり、頭痛、目の疲れ、倦怠感(けんたいかん)、小さなケガ、胃痛、お肌の荒れ――と、あげればキリがないほど。なんとかしたいけれど、会社を休んで病院にいくほどではないし、そのうち治るだろうと放っておくのだが、なかなか回復しない。仕方なく、なるべく気にしないようにして、じっと耐える毎日。けれど、こんな症状がつづけば、だんだんと憂鬱(ゆううつ)に……。

 そこで、この本には、プチ不調を克服するありとあらゆる方法を詰め込んだ。西洋医学的方法から、漢方やツボなど東洋医学的な方法、体操や食事療法まで、ジャンルの垣根(かきね)をこえて、効果の上がる方法を紹介した。これらは、いずれも特別な薬やむずかしい技術を必要としない簡単な方法ばかり。だれもが悩む「体のプチ不調」、お金も時間もかからない方法で上手にのりこえて、スッキリ爽快な暮らしを手に入れてください。
暮らしの達人研究班
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:26文字/本文:526文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次