読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1013876
0
プロが選んだ はじめてのミステリー映画 北川れい子ベストセレクション50
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
“ハードボイルド刑事に首ったけ”

『プロが選んだ はじめてのミステリー映画 北川れい子ベストセレクション50』
[監修]北川れい子 [発行]近代映画社


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 一つのカット、一つのシーンにわれを忘れてのめり込む。画面の人物の動きから眼を離さず、背景や小道具などにも注意をこらす。

 台詞があれば字幕もサッと読む。

 あーあ、忙しい。ミステリー&サスペンスは、ちょっと気を許すと大事なシーンを見過ごしかねないからホント大変である。

 いや、実際はそれほど大変なことではなく、ふつうに観ていて、いつの間にか緊張し、気が付いたらスクリーンに金縛り、というのがほとんどで、でもそれはどんなジャンルの映画を観ている時でも起こること。とはいえストーリーはむろんのこと、人物にも、背景や小道具にも技巧が凝らされていることが多いミステリーは、こちらもある程度、頭を働かせて観ることが必要で、そういう意味では探偵ものや刑事ものは、考えることは歩き回って調べる彼らにおまかせして謎やサスペンスを楽しめるから大好きだ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1996文字/本文:2362文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次