読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
30
kiji
0
0
1013951
0
プロが選んだ はじめてのミュージカル映画 萩尾瞳ベストセレクション50
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
コラム6 「ザッツ・エンタテインメント」に代表されるミュージカル・アンソロジー

『プロが選んだ はじめてのミュージカル映画 萩尾瞳ベストセレクション50』
[監修]萩尾瞳 [発行]近代映画社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 ミュージカル映画のDVDには、ミュージカル・シーンだけを抜粋して観ることが出来る特典が付いていたりする。全編通して鑑賞するのが筋ではあるが、お気に入りのミュージカル・ナンバーをMTV感覚で楽しむのも一つの手ではある。知っている映画ならこれでもいいが、知らない古い時代の作品を選ぶには、それなりのナビゲイターが必要となろう。そんな新しいミュージカル映画のファンにオススメしたいのが、ミュージカルの名門MGM映画が残した名作をパックした「ザッツ・エンタテインメント」シリーズである。

 フレッド・アステアやジーン・ケリー、フランク・シナトラ、ジュディ・ガーランドら、伝説のスターたちが競演したゴールデン・エイジの名作、傑作を数多く生み出したMGMは、ハリウッド・メジャーの中でも最もミュージカルに熱心な会社だった。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1303文字/本文:1658文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次