読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1014577
0
恋人はできるのに、結婚できないあなたへ
2
0
4
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
こんな言葉に騙(だま)されるな! 嘘つき男の定番フレーズ

『恋人はできるのに、結婚できないあなたへ』
[著]野浪まこと [発行]あさ出版


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
4
| |
文字サイズ

あの手この手で逃げ口上


 ここまで男の基本的な性質を見てきた。

 結婚願望が薄めだったり草食系独身貴族を満喫していたりと、なかなかに手強い。手強いんであるが、たいていは大した悪意は持ってはいない。ごくふつうの男ゆえに、無意識のうちに、ごくふつうの女を困らせてしまうだけのこと。


 ここからは、ちとタチの悪い男の性質を紹介しよう。
〝嘘つき〟である。

 男という生き物はあまり潔くない。

 嫌いになったらキツい言葉の一つや二つ吐いてすっぱり縁を切ればいいものを、なかなかそうしない。

 それができる男こそ、真に男らしいとぼくは思うが、現実には少ない。

 それどころか、なんとも曖昧な言葉を並べて、一度ネンゴロになった女を、とりあえずはキープしときたいとかずるいことを考えがちな生き物だ。

 嫌いとは決して言わない。突き放す一歩手前で、どうとでもとれるような言葉を放り出し、女の心を惑わす。

 男という生き物の特性を悪いほうにチューンナップしつつ、かなり意識的に女をケムにまこうとする、そういう曖昧な言葉をいくつかピックアップする。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
4
残り:3346文字/本文:3800文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次