読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1014597
0
恋人はできるのに、結婚できないあなたへ
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
復縁ブームの本当のワケ

『恋人はできるのに、結婚できないあなたへ』
[著]野浪まこと [発行]あさ出版


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

恋の常識は例外だらけ


 男はカードを並べ、女はカードを重ねる。

 何のことかというと、男女の過去の恋に対する処置の仕方の違い、についてである。

 好きな女をカードにたとえる。男は恋をするたび、好きな女の絵柄が入ったカードを並べていく。

 Aちゃんと付き合って別れて、次にBちゃんと付き合って別れて、いまはCちゃんと付き合ってる……とするならば、Aちゃんのカードの横にBちゃんのカードを並べ、その隣にCちゃんのカードを並べる。

 だから常にカードを置いたテーブルに目を向ければ、いまの恋も過去の恋もすべて見渡せてしまう。


 いっぽう女は、カードを並べない。重ねていく。

 Aくんの上にBくんのカードを重ね、次にCくんのカードを重ねる。だからカードを眺めても常にいまの彼のカードしか目に入らない。過去の男たちの笑顔はいまカレの下に隠れて、見えないのだ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3096文字/本文:3463文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次